なにわ男子・道枝駿佑、番組リニューアルで期待するメンバーは大西流星「今までにないメイクを」

なにわ男子が、テレビ朝日系『まだアプデしてないの?presents「逆転男子」』(土曜午後3時30分)の収録後囲み取材に応じた。番組のリニューアルにあたり、意気込みや期待するメンバーについて語った。

なにわ男子が出演する『逆転男子』が7月1日に放送【写真:(C)テレビ朝日】
なにわ男子が出演する『逆転男子』が7月1日に放送【写真:(C)テレビ朝日】

7月1日にリニューアル初回が放送

 なにわ男子が、テレビ朝日系『まだアプデしてないの?presents「逆転男子」』(土曜午後3時30分)の収録後囲み取材に応じた。番組のリニューアルにあたり、意気込みや期待するメンバーについて語った。

『まだアプデしてないの?』では、“国民的アイドル”へと近づくためにいろいろな企画に挑戦し、この2年間で着実に“アプデ”を重ねてきた。その番組が『まだアプデしてないの?presents「逆転男子」』として生まれ変わり、知力・体力・個々の能力を集結させ、自分たちの力でさまざまな状況を“打破”し、全力で“逆転”させる企画に挑戦。スタジオだけでなく、ロケも行い、自分たちの力でさまざまな状況を逆転し、一流アイドルの階段を駆け上がっていく。7月1日にリニューアル初回が放送される。

 番組への意気込みを聞かれると、大西流星は「リニューアルはしましたけど、『まだアプデしてないの?』で培ってきたものを活かせる番組になったなと思います。『逆転男子』っていう名前の通り、いろんな人の逆転する姿を応援したり、自分たちが逆転できるように頑張ったり。いろんな企画ができるというわくわく感もあります。すごく楽しみです」とコメントした。

 長尾謙杜は「『逆転男子』に変わってからロケには何度か行かせていただいてるんですけど、全員でのロケが楽しいです。『アプデ』の要素も残しながら、これまでの自分たちの魅力を発揮できる番組になっていくと思います。あとは、いつかこの番組で海外行けたらいいなって思いますね。……海外行けたらいいなって思います(笑)」と期待を込めた。

 そして、リーダー・大橋和也に話が振られると「どうも! プリン食べすぎてお尻プリンプリン! お願いします!」といきなりのあいさつ。「誰ですか?」「名前言ってないから、誰か分からない」とメンバーから透かさずツッコミが入り、会場は一気に和やかな空気に。「すみません、大橋和也です」と改めて自己紹介をし、「1人1人アップデートしていったものを『逆転男子』で生かしていきたいです。全員でのロケも楽しくて、それが唯一の楽しみ……いや、唯一じゃない(笑)! ほんまにいろんな企画があるなと思いました」と最後まで笑顔で語った。

 さらに、西畑大吾は「『デビューしたな』って感じるのは、一般の方からさまざまなイメージを言っていただいたんです。ぼくたちを知っていただけているからこそですよね。そういうのなかったやん」とグループとしても“逆転”を実感しているようだ。

 続けて、番組がリニューアルするにあたって期待するメンバーを聞かれると、藤原丈一郎は「みっちー(=道枝駿佑)ですね。王子さまイメージが崩れていくんちゃうかなって怖さもある。いろんなことを挑戦していくなかで『あれ、みっちー? 大丈夫?』みたいな可能性があるから、自分のイメージを守れるように頑張ってほしい」と道枝に視線を向けた。

 そんな道枝は、コスメをプロデュースしたりと普段から自分でメイクをするという大西の名前を挙げた。「これからもメイクをすることは多いと思いますし、アートメイクみたいな、今までのメイクとは違うに挑戦する姿を見てみたいです。芸術的な、美術館に飾っていそうなメイクとか」と説明すると、大西は「みっちーをモデルにやってみたいですね。みっちーをメイクして、美術館に飾りたいです」と乗り気のコメント。

 最後に高橋恭平は「僕は謙杜(長尾)ですね。ファッションとか釣りとか多彩なので、もっとガーン行ってバーン咲かせてほしいです」とジェスチャーを加えながら、長尾推しをアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください