広瀬すず、木村拓哉の“フラットさ”に感動「現場にいてくださると皆さん活気づく」

俳優の広瀬すずが29日、都内で行われた「マックにフラッペがやってきた!」McCafeフラッペ・スムージー全国展開発表会に出席。CM撮影現場での印象に残っているエピソードを語った。

イベントに出席した広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】

CM初共演「ご一緒させていただけて楽しかったです」

 俳優の広瀬すずが29日、都内で行われた「マックにフラッペがやってきた!」McCafeフラッペ・スムージー全国展開発表会に出席。CM撮影現場での印象に残っているエピソードを語った。

 7月4日より、広瀬と木村拓哉が初同時出演を果たした新テレビCM「マックカフェ『マックにフラッペがやってきた』篇」が放送される。完成したCMを見た感想を広瀬は「シュールと言いますか、なかなかないCMだなと思いました。難しかったり楽しかったり、いろいろ混ざっていましたね。『こんなにポップでシュールに完成したんだ』と思って、何回も見てしまいました」と述べた。

 木村とはCM初共演だったそうで「木村さんが現場にいてくださると皆さんが活気づくというか、私1人のマイペースな空気とは全然違ったので、ご一緒させていただけて楽しかったです」とにっこり。

 撮影現場で印象に残っていることについては「木村さんが、スタッフさんやエキストラさんにすごくフラットに話しかけられていたんです。そんなフラットに私にも話しかけてくださるんだってことに、穏やかな気持になるっていうか、話ができる現場だなと思いました。それが木村さんの姿としては印象的でしたね」と振り返った。

 また、広瀬は19日で25歳の誕生日を迎えた。マックカフェも、今年の12月で25周年を迎えることにちなみ「マックカフェと広瀬すずの25年間クイズ」を実施。第1問目でスクリーンに表示されたのが、広瀬の知らない自身の幼少期の頃の写真だと明かされると「なんか宇宙人みたいじゃないですか……(笑)」と苦笑した。司会が「かわいいです」とコメントすると「かわいくはなくないですか(笑)。まだ人間になりきれていないみたいな。あんな時も会ったんだなって思いました。(写真は)母が持っていたんでしょうね」と感慨深げな表情を見せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください