山田裕貴、出演作品が途切れず激動の日々 オフ期間は「自分を愛する時間を作りたい」

俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋」アンバサダー就任発表会に出席した。

イベントに登場した山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】

「山田裕貴が思っていることを考えてあげたい」

 俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋」アンバサダー就任発表会に出席した。

 中学時代からココイチの大ファンの山田は、アンバサダーの就任が決まり「いや俺だろ! と思っていた。ほかのカレーを食べない“カレー反抗期”があったくらい。俺が一番好きだっていう自信があったので、うれしかったです。公式でちゃんと好きって認められて、ありがとうございます」と大喜びだった。

 どんなときにココイチを食べたくなるのか聞かれると、「名前通りで『ここ一番のとき』。いまでいうと、作品が終わって自由に食べられるときご褒美として絶対に食べる」と回答。マネジャーや運転手と一緒に食べることもあるようで、「撮影でしんどそうだなって思ったら『ココイチにするか』って言うと喜んでくれる」と語った。

 イベントではココイチに関するクイズコーナーが展開された。ココイチのキャラクターの名前を当てる場面で、答えは3択で用意されたが「アンバサダーなので舐めてもらっては困る」と即答していた。

 ドラマに映画に引っ張りだこで、出演作品が途切れず。この夏にやりたいことは「作品や誰かのためではなく自分を癒やす時間、自分を愛する時間を作りたい」と話し、「ずっとアウトプットしてきたので、もう1回これからどんな俳優になりたいか。どんな夢があるのか、何をしているのが幸せなのか、ちゃんと山田裕貴が思っていることを考えてあげたい」と自分が労りたいと話した。

 作品の撮影は一段落している様子で、「ゲームをやる時間がちょっとずつ出てきたのでやりたいな。これまでの休日は自分の体のメンテナンスになってしまったので。酵素風呂行って、整骨院に行って、ヘッドスパに行って、体を整えることしかしていなかったのので。それもハマっていることの1つですが」と語った。

 山田が出演する新CMは6月28日よりホームページや公式YouTubeなどで公開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください