影山優佳、新番組『ABEMAスポーツタイム』でSPサポーター就任「精進していきたい!」

日向坂46の影山優佳がスペシャルサポーターとして出演するABEMAの新番組『ABEMAスポーツタイム』(日曜午後10時)が、7月2日より放送開始することが28日に発表された。

新番組『ABEMAスポーツタイム』が放送決定【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
新番組『ABEMAスポーツタイム』が放送決定【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

槙野智章&川崎宗則がメインコメンテーター

 日向坂46の影山優佳がスペシャルサポーターとして出演するABEMAの新番組『ABEMAスポーツタイム』(日曜午後10時)が、7月2日より放送開始することが28日に発表された。

 同番組は、“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組。現在、ABEMAで生中継しているメジャーリーグベースボール(以下、MLB)を中心に、サッカーなど注目スポーツの最新情報を毎週日曜午後10時から生放送で伝える。

 その週に起きたスーパープレーや注目試合の速報に加え、今後行われる見逃せない試合の見どころについて、選手情報などを交えて紹介。さらに、各競技の日本人選手をはじめとする選手への独占インタビューや、試合の裏側を始めとするこの番組でしか知ることができない極秘エピソードなど、さまざまな特別コンテンツで届ける。

 生放送のスタジオには、スペシャルサポーターとして日向坂46・影山の出演が決定。またサッカーのメインコメンテーターとして元サッカー日本代表の槙野智章、野球のメインコメンテーターとして元メジャーリーガーの川崎宗則もレギュラー出演する。

 新番組放送開始にあたり、影山は「いちファンいちサポーターとして、選手や競技に興味を持ってくださった日本の皆さんにさらなる魅力をお届けできるように楽しんで精進していきたい」とコメント。

 また槙野は「いろいろなスポーツにチャレンジして、楽しさや厳しさ、激しさなどを皆さんに伝えていければ」、川崎も「野球をはじめ、スポーツ全般の楽しさを『ABEMA』を通じて伝えられたら」と意気込んだ。

 出演者のコメント全文は以下の通り。

○影山優佳

「今回スペシャルサポーターに就任させていただきとても光栄です! 物心つく前からサッカーファンであったといっても過言ではない私ですが、楽しくて親しみのあるサッカー番組が身近にあったことも大きく関係していると思います。なので今度は私もいちファンいちサポーターとして、ワールドカップやWBCを経て選手や競技に興味を持ってくださった日本の皆さんにさらなる魅力をお届けできるように楽しんで精進していきたいと思います!」

○槙野智章

「私は現役時代、サッカー選手としてプレーしていましたが、今回はいろいろなスポーツにチャレンジして、楽しさや厳しさ、激しさなどを皆さんに伝えていければと思っております。時には自分が現場に出向いて、選手と対談したり、競技で争ったりもしていきたいなと思います。ぜひ皆さん楽しみにしていてください! よろしくお願いします」

○川崎宗則

「野球をはじめ、スポーツ全般の楽しさを『ABEMA』を通じて皆様に伝えられたらいいなと思います! 頑張ります! 皆さん見てね! 『ABEMA』最高!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください