AK-69、投資で1億円超の損失で消沈「随分高い勉強に」「絶対や安心なんてない」

人気ラッパーのAK-69が27日、自身のツイッターを更新。投資で1億円以上の損失が出たことを明かした。

AK-69
AK-69

心境を吐露「北島康介君ばりに、なんも言えねー」

 人気ラッパーのAK-69が27日、自身のツイッターを更新。投資で1億円以上の損失が出たことを明かした。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 AK-69は「先日のクレディスイスの件で20万ドル、今回の中国の不動産デベロッパーであるグリーンランド、セントラルチャイナのデフォルト騒動で110万ドル、合計1億円以上の債権が溶けた。0ね」と金融大手クレディ・スイス・グループが買収されたことや、中国不動産開発業者の問題などで1億円以上の損失を被ったことを明かした。

 そした、「北島康介君ばりに、なんも言えねー! さあ、またモチベーションもらったで頑張るか」と心境を吐露した。また、ハッシュタグには「#結局追うのは金より伝説」とも添えた。

 続けての投稿では「にしても、リスクをほぼ取らずプライベートバンクの担当任せの投資を『割りのいい貯金』くらいで10数年続けてきた中で起きた今回のイレギュラー続き。絶対や安心なんてない。時代の分岐点である今、専門分野で投資されてる方以外は本当に見直した方がいい時代になってる、と随分高い勉強になった」と投資リスクについてをつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください