丸山桂里奈、第1子出産から4か月 産後の“リバウンド”告白「また5キロ太って大変」

タレントの丸山桂里奈、“みちょぱ”こと池田美優が27日、都内で行われた愛犬のヘルスケアサービス「N-NOSE わんちゃん」PRイベントに出席した。

「N-NOSE わんちゃん」PRイベントに出席した丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】
「N-NOSE わんちゃん」PRイベントに出席した丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】

愛犬3匹にも変化「絆が生まれているかも」

 タレントの丸山桂里奈、“みちょぱ”こと池田美優が27日、都内で行われた愛犬のヘルスケアサービス「N-NOSE わんちゃん」PRイベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日は「愛犬」についてトークを展開した。丸山は、トイプードル・すもも、マルチーズとトイプードルのミックス・あんず、フレンチブルドッグ・マロと3匹と暮らしている。どんな存在か聞かれると、「気心が知れた相棒って感じ。サッカー仲間みたいな。サッカーやらないけど(笑)」と話して笑わせた。

 丸山は今年2月に第1子となる女児を出産。自宅に乳幼児がいることで、愛犬たちは「変わりました。いつもなら1番に抱っこしてもらえたのに、なんで1番にされないのか分かるみたい」といい、「最初に犬たちと触れ合ってから赤ちゃんにいくようにしている。じゃないとダメらしい」と気を遣っていることを明かした。

 愛犬と赤ちゃんとの仲はよく、あやすことも「あります」と答えた。「クッションに赤ちゃんを寝かせていると犬たちが寄ってくる。周りに集まって様子をうかがっている。何かあったときに助けてあげようっていうのがあるみたいで、絆が生まれているかもしれない」とほほ笑んだ。

 子どもが生まれて約4か月。一時痩せて体型が戻りかけたが、「また5キロ太って大変。ここで止めたい」と苦笑い。産後の健康は良好の様子だが、「子どもが生まれたら子どものことで精一杯。あまり気をつけていないかも」と時間に追われていると話した。

次のページへ (2/2) 【写真】みちょぱ&丸山桂里奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください