Sexy Zone・中島健人、現場にLAから青いバラを差し入れ 織田裕二は「覚えていないよ」

Sexy Zoneの中島健人が、伊藤沙莉と織田裕二と笠松将らとともに、26日にテレビ朝日系連続ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(火曜午後9時)の完成披露試写&キャスト登壇イベントに登壇した。

イベントに登壇したSexy Zoneの中島健人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したSexy Zoneの中島健人【写真:ENCOUNT編集部】

青いバラを現場に差し入れ

 Sexy Zoneの中島健人が26日に、伊藤沙莉と織田裕二と笠松将らとともに、テレビ朝日系連続ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(火曜午後9時)の完成披露試写&キャスト登壇イベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 織田演じる小原たちが籍を置く執行官室の頼れる事務員・栗橋祐介を演じる中島。現場でのエピソードの話になると、現場スタッフから中島がホワイトデーに青いバラを差し入れしたというタレコミが。スクリーンには「Happy White Day! ※この薔薇は動産執行可能です。By.中島健人 from LA」の手紙を添えられたバラの写真が映し出された。

 しかし、織田は「覚えていないよ」とボソリ。笠松も「僕ももらっていない……」と続け、2人の言葉にざわつく会場。すると、中島は「その日、現場にいなかったのかも! 女性が多い日だったのかな」と説明した。

 さらには、現場であるセリフを使って、中島が織田のものまねをしていたというタレコミが。会場からのリクエストに答えて、その場で「それなのに、ねつ~!」とものまねを披露。すかさず織田に謝罪し、一度はその場を立ち去ろうとするも「このあとちゃんと怒られます。差し押さえてください」と役柄を絡めたコメントをすると、会場は笑いに包まれた。

 また、主演を務める伊藤とは何度も共演経験がある中島。「沙莉さんとは」と話し始めるも「“沙莉”と呼んでるんですけど、ここで突如呼ぶとカメラのフラッシュが多くなっちゃうから……」と続けるが、笠松からは「なんでもないだろ」と一言。キャスト陣の仲の良さがうかがえた。

 中島は仕切り直し、「沙莉は、幼なじみみたいですね。中学生の時から一緒なので」と互いに顔を見合わせた。だからこそ、お互いに見つめ合うシーンの撮影があると、伊藤は笑ってしまったようで「『俺の気持ちは届いていないな』って思いました」と吐露。

 伊藤が「健人くんとこんなシーンを撮ると思っていなくて!」と言い訳すると、笠松からは「それ、(ここじゃなくて)テレビ電話で話せ?」とツッコまれていた。

 ドラマは、7月4日より放送開始となる。

次のページへ (2/2) 【写真】中島健人が現場に差し入れた青いバラと手紙の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください