59歳・陣内貴美子、逆上がりに挑戦 「もっと腹に力を入れて」「あと、もう少し」の声

元バドミントン選手で3月に59歳の誕生日を迎えた陣内貴美子が23日、インスタグラムで公園の鉄棒で逆上がりに挑戦する様子を公開した。

逆上がりに挑戦する陣内貴美子【写真:インスタグラム(@jinnai_kimiko)より】
逆上がりに挑戦する陣内貴美子【写真:インスタグラム(@jinnai_kimiko)より】

2023年の目標の1つに「逆上がりを成功させたい」

 元バドミントン選手で3月に59歳の誕生日を迎えた陣内貴美子が23日、インスタグラムで公園の鉄棒で逆上がりに挑戦する様子を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2023年の目標の1つに「逆上がりを成功させたい」と掲げている陣内。「小さい頃はできたのに、なんで今できないんだっていうくらいできない」と悔しさをにじませていた。

 投稿動画で、スポーツタオルを脇下に巻いて、挑戦するも一回転することは叶わず……。「あきらめません…出来るまでは… 人にがんばれと言う前に自分ががんばる」と熱意を持って取り組んでいる。ハッシュタグには「応援してください」と激励を求めた。

 コメント欄には「脇閉めて隣の一つ低いのでやると回れると思いますよ」「もっと腹に力を入れて」「あと、もう少し」「がんばれー」「これ続けてたらできそうですね!!!」「手を持ちかえては?」とアドバイスや応援する声が寄せられている。

 陣内は、1981年から12年間、日本を代表するバドミントン選手として世界を舞台に活躍。現在は、日本テレビ『news every.』のキャスターなどを担当している。

次のページへ (2/2) 【動画】陣内貴美子が逆上がりに挑戦する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください