ダイアン津田、結婚後1年半で本名変更「津田」→「石村」 妻が意外な事実を紹介

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえさんが24日までにブログを更新し、「津田」という名字についての“秘密”を明かしている。

ダイアンの津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアンの津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

津田&津田家は「養子」を快諾

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえさんが24日までにブログを更新し、「津田」という名字についての“秘密”を明かしている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 りえさんは「養子のはなし」と題し、ブログを更新。「旦那とわたしはわたしの母方の祖母の養子になってます」と明かした。

 また、「旦那と結婚するとき 普通に結婚して 津田性になったんです」と当初の名字は「津田」だったとのこと。しかし「結婚後 妊娠 赤ちゃんが男の子だとわかると 
祖母が石村性が誰もいなくなるから ついでほしいと…」とお願いされたという。

 そして、「どんな話し合いだったかさっぱり忘れてしまったのですが旦那と祖母で話がまとまりー母には決まってから話した気がします…旦那のご両親にも笑い泣き それからは1ヶ月くらいで話が進み 色々手続きもして わたしはもう臨月だったので おっきなお腹で滋賀にみんなで行きました!!」と経緯も明かした。

 りえさんは「わたしの津田人生 一年半… つだ りえ 言いやすくて気に入ってましたが わたしの考えの中に養子という選択肢はあまりなく でも成人してから友達が 祖父母の養子になった。という子もいて 珍しい話ではないのかなーと」と続けた。

 さらに、「旦那も滋賀の田舎の方なので 養子の話は珍しくないらしく ご両親も抵抗がなかったのかもしれません 津田性じゃなくなる寂しさは 少しあったかもしれませんが お仕事は津田で続けさしてもらってるので 本名をいうことの方が いまだに少ないかもしれません 祖母の希望を聞いてくれて 養子になってくれ 一緒に住んでくれて…感謝しています♪」と津田への感謝もつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください