野次に嘲笑の不穏な空気 武尊、パリ会見は完全アウェイ「計量前日にこんなに稼働があるのがありえない」

格闘技イベント「Impact in Paris」(24日、フランス・パリ、ゼニスアリーナ、ABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生中継)で復帰戦を迎えるABEMA専属PPVファイターの武尊が日本時間23日、パリで会見を行った。

武尊【写真:ENCOUNT編集部】
武尊【写真:ENCOUNT編集部】

白鳥大珠も「何を話してるか分からない」

 格闘技イベント「Impact in Paris」(24日、フランス・パリ、ゼニスアリーナ、ABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生中継)で復帰戦を迎えるABEMA専属PPVファイターの武尊が日本時間23日、パリで会見を行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 午後5時から始まる予定だった今回の会見。予定時刻になっても会見は始まらない。バタついていると午後5時40分に突然会見がスタートした。

 海外メディアなのだろうか。野次のような大きな声を出したり、嘲笑している。不穏な空気で会見が進むと武尊の表情が曇った。午後7時に会見が終了した。

 武尊は会見後、ABEMAのカメラに「それはそういうものだと思ってやるしかない。計量前日にこんなに稼働があるのが有り得ない。気にせず頑張ろうかなという感じです」と語った。

 同じ大会に出場するRISEファイターで現在恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演中の白鳥大珠は「ここに来て、アウェイを感じました。何を話してるか分からないし、記者会見自体も日本の流れと違ったので、よく分からない。相手もしゃべってるんですけど、それを通訳が教えてくれるわけでもないので、あれ? 終わっちゃった? って感じです」と口にしていた。

 直前で対戦相手のけがによる欠場が発表され、いまだに相手が発表されていない大雅は現在の心境について「ここまでしっかり準備をしてきたので、相手が決まることを祈ってるっすね」と答えていた。

 大雅のインタビューから3分後に試合が決定。元の対戦相手のセコンドと対戦することになっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】日本では“ありえない”記者会見
1 2
あなたの“気になる”を教えてください