月亭方正、“出演NG”だった次女が顔出し初登場 番組スタッフ「お父さんに似てますね」

落語家の月亭方正が18日、日本テレビ系『おしゃれクリップ』(日曜午後10時)に出演すると、次女の来蘭(らら)さんがテレビ初登場を果たした。

月亭方正【写真:インスタグラム(@houhouhouhou21)より】
月亭方正【写真:インスタグラム(@houhouhouhou21)より】

18日放送『おしゃれクリップ』に出演

 落語家の月亭方正が18日、日本テレビ系『おしゃれクリップ』(日曜午後10時)に出演すると、次女の来蘭(らら)さんがテレビ初登場を果たした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 もともと家族のテレビ出演はNGだったという方正だが、来蘭さんが20歳になり、「もう娘も大人なんで、俺が決めることじゃない」と話し、今回初出演が実現した。

 来蘭さんが「やっほ~パパ。来蘭だよ~」と手を振ってVTRに登場すると、スタジオの方正は笑いが止まらなかった。番組スタッフから「お父さんに似てますね」と声をかけられた来蘭さんは、「よく言われます。あんまり自分的にはうれしくないです」と苦笑いだった。

 その後、来蘭さんは番組の取材に応えた理由とともに、家庭での父・方正の印象や教わった教訓などを明かし、「意外とちゃんとしてます」と話してスタジオの笑いを誘った。

 インタビューを見終わった方正は、海外留学を控えるまな娘について「子育てってこんな感じか……。家におるのが普通なんですけど、急におらんようになるんや」としみじみとコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】月亭方正&次女・来蘭さんの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください