ヒロミ「所(ジョージ)さんが動いています」と告白 地元・八王子を「盛り上げよう」

タレントのヒロミが19日、都内で行われた「八王子魂 Festival & Carnival 2023」記者発表会に、ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBY'S)、LITTLE(KICK THE CAN CREW)らとともに出席した。

イベントに登場したヒロミ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したヒロミ【写真:ENCOUNT編集部】

「八王子魂 Festival & Carnival 2023」11月11、12日開催

 タレントのヒロミが19日、都内で行われた「八王子魂 Festival & Carnival 2023」記者発表会に、ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBY’S)、LITTLE(KICK THE CAN CREW)らとともに出席した。

 同フェスは、2021年に発足した「八王子を盛り上げる会」が主催となり、「八王子で音楽やお笑いを織り交ぜたエンターテインメントフェスを!」という熱い思いのもと、立ち上がったもので、11月11日、12日にエスフォルタアリーナ八王子で開催される。

 アンバサダーを務めるヒロミは「八王子を盛り上げようということで今回立ち上げて、頑張っていこうと思っています」と力を込めつつ、フェスをやったことも、行ったこともないそうで「この発表をするのが怖いくらいでしたが、発表したらあとはやるしかない。1回目から大成功というよりは、やったということが大事じゃないかな」とコメント。「僕らと企業と八王子に暮らす人たちも一緒に盛り上げて、子どもたちにも手伝ってもらって裏側を見せてあげたいなと思っています」と目を輝かせた。

 また、ヒロミは八王子出身のフワちゃんに電話をかけ「お前から(八王子市出身の有名人で結成された)八王子会のLINEに、やんわりと『ヒロミさんからの命令です』って入れておけよ!」と指示。

 さらには、「八王子会」の名誉顧問である北島三郎から「すばらしい企画。八王子は第2の故郷であり、八王子会のメンバーのひとりとして、今回のイベント開催をうれしく思っております」とコメントが寄せられると、ヒロミは「認識していただいていて本当に嬉しいです。毎朝そこ(北島が住む家)に向かって一礼をするという風に育っていますので、神からの言葉みたいで嬉しいです」とにっこり。北島の出演オファーをするか追求されたヒロミは「僕は言えません。歌ってくれなんて言うのは烏滸がましいので、来てくれたら嬉しいなって思うくらいです」と吐露した。

 石森孝志八王子市長から松本伊代の出演を打診されたヒロミは「うちの奥さんはちょっとNGで」とコメントして笑いを誘いつつ、「本人もやる気満々です(笑)。80年代アイドルがみんなやる気満々で、フェスに向けて曲なんていうのを考えたりして所(ジョージ)さんが動いています」と告白した。

次のページへ (2/2) 【写真】¥「八王子魂 Festival & Carnival 2023」記者発表会での集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください