鈴木愛理は「無敵のアイドル」 話題曲熱唱映像に騒然「表現力の鬼」 わずか1週間で500万再生突破

アイドルグループ・℃-ute(キュート)の元メンバーで現在は歌手やモデルとして活動中の鈴木愛理が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でYOASOBIの楽曲『アイドル』をカバー。10日の公開から1週間で再生回数が500万回を突破するなど、大きな注目を集めている。

鈴木愛理【写真:ENCOUNT編集部】
鈴木愛理【写真:ENCOUNT編集部】

公開からわずか1週間で500万回再生を突破

 アイドルグループ・℃-ute(キュート)の元メンバーで現在は歌手やモデルとして活動中の鈴木愛理が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でYOASOBIの楽曲『アイドル』をカバー。10日の公開から1週間で再生回数が500万回を突破するなど、大きな注目を集めている。

 同チャンネル内で配信中の自身がMCを務める番組『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!』。今回は、テレビアニメ『【推しの子】』のオープニングテーマとして話題の『アイドル』を、振り付きでパフォーマンスした。

 元アイドルによる『アイドル』の熱唱。歌唱力もさることながら、ダンスなどでまるで自分の持ち曲かのように魅せるパフォーマンスは圧巻の一言だ。同動画は公開後、即座に100万回再生を突破。11日に鈴木は、インスタグラムのストーリーズに「ガクブルガクブル……」と反響の大きさに驚きの様子を見せていた。

 そんな同動画は公開からちょうど1週間たった17日に500万回再生を突破した。

 コメント欄では「まさに無敵のアイドル」「これもう完全に別物じゃん。表現力の鬼。天才」「本当に鳥肌立った」「歌唱力半端ねぇ…」「完全に自分の曲にしちゃってる」など驚愕(きょうがく)の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】鈴木愛理が『アイドル』をパフォーマンスした実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください