相席スタート山添「免許更新に行けずに失効」 “一発試験”で再取得に挑戦

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるABEMA『チャンスの時間』(日曜午後11時)#228(18日)では、自動車免許を持っていない芸人が“一発試験”に挑戦するドキュメント企画が放送される。

自動車免許の失効を告白した相席スタートの山添寛【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
自動車免許の失効を告白した相席スタートの山添寛【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

麒麟・川島も出演に意欲「俺も出ようかな」

 お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるABEMA『チャンスの時間』(日曜午後11時)#228(18日)では、自動車免許を持っていない芸人が“一発試験”に挑戦するドキュメント企画が放送される。

 スタジオゲストにタレントのベッキーを迎えての今回。自動車免許を持っていない芸人が、教習所に通わずに運転試験場で受験する通称“一発試験”に挑戦するドキュメント企画「目指せ合格!一発免許チャレンジ」の第2弾が放送される。

 企画冒頭では、ノブが「このコーナー、麒麟の川島さんに言ったら『俺も出ようかな』って言ってた」と明かし、「『チャンスの時間』の“初川島”がこれ?」と苦笑いする場面も。一方、大悟は「そういう芸人いっぱいいる、わしもやし」「出てくるかもしれんよな。それ(番組)でやってくれるのが一番いい」と興味を示した。

 第1弾では、“一発試験”で免許取得を目指すお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上への密着からスタート。初めての運転練習では、信頼を寄せる先輩芸人、お笑コンビ・しずるのKAZMAの指導のもとS字カーブやクランクに挑戦。人生初の運転ながらも驚きのドライビングテクニックを披露した。そして第2弾では、村上が2度目の運転練習を実施。指導役には交通安全広報大使を務めるお笑いコンビ・COWCOWの多田健二を迎え、「車のこと、道路交通法のこと、非常にしっかり理解されている」と多田の指導に期待を寄せた。しかし、厳しすぎる“鬼教官”ぶりに、村上は大困惑だった。

 また、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛も「一発免許チャレンジ」に参戦。中型免許を持っていたものの、コロナ禍で免許更新に行けずに失効してしまったという。「ここで(自動車免許を)取って、一発で取れるぞっていう夢を見せたい」と、“一発試験”に挑む。

次のページへ (2/2) 【動画】マヂラブ村上の華麗な運転テクニック
1 2
あなたの“気になる”を教えてください