オリラジ藤森、丸目ライトの「旧スポーツカー」購入 純正シートについた「昭和のにおい」に興奮

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。1982年のホンダ・シビックを購入した。

オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

「ある種一目惚れですね」と笑顔

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。1982年のホンダ・シビックを購入した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 藤森は「藤森慎吾、憧れのHONDAシビックを買いました!」と題して映像を投稿。大興奮の様子を公開している。

 屋外で撮影された今回の映像。道路にはさまざまな高級車が停めてある。藤森は「1回は乗ってみたいなと思ったので」と自身の後ろに停車してあるフェラーリとランボルギーニをちらりと見るが「うそでーす!」とおちゃめに笑う。

 そして「僕のなかではもっともっとテンションが上がる車」として紹介したのは赤のホンダ・シビックだった。購入するのはこの車だ。「1982年のシビックなので、言ったら同級生です。ある種一目惚れですね」と興奮気味に語る。

 続けて「正直俺、全然昔の車、詳しくないんだけど記憶を頼りにね。親父の車こんなんだったなって。うちはカローラ乗ってたんだけど」と出会いを明かす。

 さらに「配線とかむき出しな感じとかさ、こういう所もいいし、丸目のライトもカッコイイんだよ。これ初期型の次のやつで」と興奮気味に説明していった。

 横のフォルムが好きだという。「前のオーナーさん、おじいさんが大事に乗ってたんだって。でももうさすがに運転もしないし管理も困る」という理由で藤森のもとにたどり着いたという。シートも純正。「昭和のにおいが残っている」「本当にかわいい」と大興奮だった。

 この映像にファンからは「マジでメチャクチャ似合ってます」「これのホワイトに我が家は乗ってました」「カジュアルな旧スポーツカー似合うなぁ」「こんな車街で見かけたら震えるね」「やっぱり国産車はシッカリ整備してると長く乗れるんだなぁ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】オリラジ藤森が購入した国産「旧スポーツカー」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください