“日本一かわいいJC”秋田莉杏、乃木坂46公式ライバル・僕青に加入 空手は黒帯、魅力は「笑顔」

乃木坂46公式ライバルとなるアイドルグループ・僕が見たかった青空が15日にお披露目された。結成メンバー23人の中には“日本一かわいい女子中学生”にも輝いた秋田莉杏(あきた・りあん)が加入することが分かった。

僕が見たかった青空の秋田莉杏 【写真:山口比佐夫】
僕が見たかった青空の秋田莉杏 【写真:山口比佐夫】

ダウンタウンと同じ兵庫県・尼崎出身の15歳

 乃木坂46公式ライバルとなるアイドルグループ・僕が見たかった青空が15日にお披露目された。結成メンバー23人の中には“日本一かわいい女子中学生”にも輝いた秋田莉杏(あきた・りあん)が加入することが分かった。

 AKB48や坂道シリーズのプロデューサーとしてほとんどの楽曲の作詞をしている秋元康氏がプロデュースを務める新グループ。「乃木坂46公式ライバル」といううたい文句が掲げられている。

 秋田は過去に「JCミスコン2022」でグランプリに輝いた実績を持つ。兵庫県出身の15歳で現在は高校1年生、最近のマイブームは筋トレ。「今はまだ割れていませんが6パック目指しています!」と宣言している。

 同日行われたお披露目会では、スピードやキレが美しい空手の型を堂々と披露し、笑顔を見せた。空手は4歳のころから11年間続けているようで、全日本空手道連盟公認初段も保持している。

 さらに、秋田の実力はそれだけにとどまらない。他にも「日本空手道連合会 関西地区空手選手権大会 ベスト8」「兵庫県マーチングコンテスト金賞受賞」するなど多彩な才能を見せており、今後にますます期待がかかる。

 自己PRで秋田は「まわりを笑顔にする笑顔!! これは私の魅力の1つです。私は体を動かすことが好きで空手や野球をしていました。父が空手をしていた影響できょうだいも一緒に幼い頃から続けていて、試合では賞を何度も受賞し、黒帯です!」と報告。

 オーディションは、ミスコンがきっかけだったとのこと。「もっと私の笑顔でたくさんの人を元気に幸せにしたい!」「好きな事で輝いている人にやりたい!」という思いがあることを明かし、「これからこのグループのメンバーとして自覚と責任感をもち、さまざまなことに挑戦し、頂いたチャンス、自分が決めたことを最後まで絶対にやり遂げる、そんな強くてかわいい人になりますので、よろしくお願い致します」と意気込んでいる。そして最後には「ダウンタウンさんと同じ尼崎出身です!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】かわいい見た目からは想像できないキレある空手の型を披露した秋田莉杏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください