田中美佐子、離婚ネタで有名歌手を困惑させる 飲食店で遭遇「まだ笑い話には早かった」

俳優の田中美佐子が14日、飲食店でDA PUMPのISSAと遭遇したことを自身のインスタグラムで報告。“離婚ネタ”をぶっこみ、困惑させたことも明かした。

田中美佐子【写真:ENCOUNT編集部】
田中美佐子【写真:ENCOUNT編集部】

Take2深沢邦之との離婚を7日に発表したばかり

 俳優の田中美佐子が14日、飲食店でDA PUMPのISSAと遭遇したことを自身のインスタグラムで報告。“離婚ネタ”をぶっこみ、困惑させたことも明かした。

 田中は「先日大好きな友達とご飯と飲みに」と明かし、「終電近くまで飲んでて、やば!大変間に合わない!って急いで『トイレ行ってくるー!』と駆け込もうとしたら、『あ、すみません、今、、入ってます』と止められたその人はISSAさん」とDA PUMPのISSAとバッタリ出会ったようだ。

 これまでにも同店でISSAとは何度か会っていたという田中。「私はもう友達の終電が気になり、トイレから戻ったらすぐに会計。そしたらなんと、出口近くまで送ってくださった。その時に一声だけかけさせていただきました」とその後の会話の内容も明かした。

 お笑いコンビ・Take2の深沢邦之との離婚を7日に発表したばかりの田中だが、ISSAに「ちょっとお騒がせさせてしまったけど、、、知ってるのかな?」と声を掛けたとのこと。ISSAがゆっくりと頷いて反応すると、田中は続けて「この店ね、結婚した時すぐ近くに住んでたからパパとよく来た店なのよー」と当時は夫婦でもISSAと会っていたことを伝えたという。すると、ISSAは「わかっているよ」と言わんばかりに深くゆっくりと頷いたとのことだ。

 これを見た田中の友人は「ちょっと、返し困ってるじゃないですかーー!返せないような話しちゃダメでしょー」とツッコミ。するとISSAも、「いや、ほんと、そう!」と言わんばかりに頷いたことを説明した。

 その後、急いで店を出た田中。「ごめんなさい、返せないような話しちゃった! ISSAさん、お父さんみたいな優しい顔してたなー^_^笑笑笑 やっぱまだ、笑い話には早かったよね」と“反省”もつづった。

 さらに、「私はISSAさんには話したことなかったけど、ISSAさんの歌声が大好きで、結婚したくらいの時にISSAさんがデビューした記憶があって、それから数年後に出たif…の声とかすごく好きで、よく鼻歌で歌ってたんだけど、いまだに全く飽きのこない好きな歌。あの『高鳴る鼓動は夕暮れの~』の出始めの声がたまらなかったね」とファンだったことを明かした。

 そして、「私が鼻歌で『もーしも~君が1人なら~迷わず飛んでいくさー』と歌ったら、必ず娘が『俺の行く末密かに暗示する人honey』と返してくれる。これ、一日に一回はやっています! 娘はこの曲が出た時は生まれてなかったのです。でも物心ついた頃には歌えてました もうこの曲とあの声、たまらないよね」と娘との日常についても触れた。

田中と深沢は1995年に結婚、2002年12月に長女が誕生した。23年6月7日にそれぞれのインスタグラムで離婚を公表した。

次のページへ (2/2) 【写真】田中美佐子がISSAと出会った飲食店での食事の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください