元TOKIO山口達也さん、51歳で“はじめてのおつかい” 意外な初体験に「不安そう」「頑張れ」の声

元TOKIOの山口達也さんが15日にツイッターを更新し、苦戦した出来事を明かした。

山口達也さん【写真:ツイッター(@yamaguchi_inc)より】
山口達也さん【写真:ツイッター(@yamaguchi_inc)より】

「初めて1人で飛行機に乗ります」と告白

 元TOKIOの山口達也さんが15日にツイッターを更新し、苦戦した出来事を明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 山口さんは2023年3月に「株式会社山口達也」を設立。今後は、自身の経験を踏まえたアルコール依存症者向けの講演や危機管理セミナー開催といった活動を展開することを明かしている。

 この日、空港内などで撮影した自撮り写真を複数投稿した山口さんは「近畿地方初の講演です」と報告。「約30年振りのモノレール モノレールて、こんな色だったっけ 初めて1人で飛行機に乗ります」と初体験を明かしている。

 1人で無事、空港まで辿り着くことが出来たものの「なぜか発券できない… はじめてのおつかいです」と51歳にしての初挑戦に苦戦しているようだ。

 投稿からわずか2時間ほどで7000いいねを突破するなど反響を呼んでいる。リプライ欄には「飛行機慣れてるのかと思いきや、1人は初なんですね!」「ごめん、不安そうな顔に少し笑ってしまいました」「50歳過ぎての、はじめてのおつかい、素敵です」「顔つきが変わりましたね」「どの写真もめちゃめちゃ眉間にしわが」「たつやがんばれーーー」と応援する声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】初の1人飛行機に大苦戦する山口達也さんの実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください