げんじぶ大倉空人、初主演映画イベントでマイペース貫く 川崎麻世も称賛「勉強家ですばらしい役者」

ダンスボーカルユニット・原因は自分にある。の大倉空人が15日、都内で行われた主演映画『ヒッチハイク』(7月7日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。映画初主演の本作に関して、マイペースでゆるくトークを展開した。

イベントに登場した大倉空人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した大倉空人【写真:ENCOUNT編集部】

平野宏周からは“ハメられる”一幕も

 ダンスボーカルユニット・原因は自分にある。の大倉空人が15日、都内で行われた主演映画『ヒッチハイク』(7月7日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。映画初主演の本作に関して、マイペースでゆるくトークを展開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大倉は、撮影を振り返って「ホラー映画とは思えないくらい明るく温かく、ワイワイしてましたね」とニッコリ。共演した平野宏周を見て「宏周くんは……」と話すと、平野が「いいよ、ぜんぜん宏周で」と普段の呼び捨てを提案。すると大倉は「宏周が、ムードメーカー的な……」と話し始め、平野から「一応、先輩だけどねっ!」とハメられる一幕も。

 観客のやや緊張した雰囲気を察するや、大倉は「ちょっと待ってください。1回この空気やめません? このホラー映画だから、みたいな空気」と切り出し、「じゃあちょっと皆さん、1回だけちょっと拍手してもらっていいですか?」と会場に促して場を温め、「ありがとうございます、この雰囲気でいきましょう」とニッコリ。

 大ベテランの川崎麻世は、そんな大倉について「この方すばらしいですよ。本(台本)を読み込んでてね」と言い、「(現場では)『監督、僕はこう思うんですけど』と演技プランを考えていた。かなりリーダーシップをとれるし、どうすれば演技がうまくいくのかなとプランを考えてきている。とても勉強家ですばらしい役者さん。将来がすごく楽しみ」と手放しで称賛。大倉は「ただのでしゃばりですよ」と謙遜した。

 最後のあいさつを任されると大倉は、マイクを手にして「『ヒッチハイク』で体冷やしましょ?!」と夏らしくアピール。来場した女性ファンの笑いを誘った。

 今回の舞台あいさつには、中村守里、山田雅史監督も登壇。川崎は自身が演じるサイコパス一家の父・ジョージになりきって、本作のキーとなるスイス民謡「おおブレネリ」の「いやああああほおおおおー!!」をアカペラで熱唱しながら乱入。さらに、前日14日が20歳の誕生日だった中村をサプライズで祝い、花束を手渡した。

 同作は、かつて一世を風靡(ふうび)した2ちゃんねるオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」(通称、洒落怖)の中でも、最もトラウマになると怖れられ、多くのまとめサイトで殿堂入りを果たしている「ヒッチハイク」を実写化した都市伝説ホラー。辺鄙な山道でヒッチハイクをしたばかりに、狂気の一家に追われる若者たちの末路が描かれる。

※川崎麻世の「崎」の正式表記は「たつさき」

次のページへ (2/2) 【写真】大倉空人らが登場した『ヒッチハイク』完成披露舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください