マシンガンズ西堀、ラジオで“大遅刻” 入室の瞬間に「素晴らしいスライディング土下座」の声

『THE SECOND~漫才トーナメント~』で準優勝を果たしたお笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮と滝沢秀一が、12日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金曜午前11時30分)にゲスト出演。西堀が生放送に遅刻するハプニングが発生していた。

マシンガンズの滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ツイッター(@nishihoriryo)より】
マシンガンズの滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ツイッター(@nishihoriryo)より】

その後「いまだに脇汗が止まりません」とツイート

 『THE SECOND~漫才トーナメント~』で準優勝を果たしたお笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮と滝沢秀一が、12日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金曜午前11時30分)にゲスト出演。西堀が生放送に遅刻するハプニングが発生していた。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高田文夫がパーソナリティーを務める同番組に出演したマシンガンズ。しかし、西堀が寝坊する事態が発生。生放送がスタートした後、西堀が番組残り約10分のところで参加することになった。

 同日、番組公式ツイッターが遅刻した西堀がラジオブースに駆け込む様子を投稿。「【遅刻】#マシンガンズ 西堀さん到着の瞬間」と記された動画には、エレベーターから小走りでブースに向かう西堀が、すぐさま「申し訳ございません」と土下座する姿を映していた。番組アシスタントの松村邦洋からは「入っちゃダメだよ」とツッコミを入れられつつも、高田らに笑顔で迎えられると、終始平謝りだった。

 翌13日には、西堀もこの投稿を引用して「いまだに脇汗が止まりません。戒めのためにもRTさせて頂きます」と心境をつづった。

 西堀の遅刻にツイッターでは、「みなさんお優しい」「ラジオ面白かった」「実際にされると笑っちゃって許すよねw」「素晴らしいスライディング土下座」「これだけ鮮やかな飛び入り土下座も珍しい」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「素晴らしいスライディング土下座」の声 マシンガンズ西堀が大遅刻で入室する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください