有吉弘行、地方局から届いた金の盾に困惑 まさかの賞を受賞も…「これは何ですか!?」

お笑いタレントの有吉弘行が9日、ツイッターで「とちぎテレビに貢献したで賞」を受賞したことを報告した。

有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】
有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】

『とちぎテレビに貢献したで賞』を受賞

 お笑いタレントの有吉弘行が9日、ツイッターで「とちぎテレビに貢献したで賞」を受賞したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 とちぎテレビから金の盾を贈呈された有吉は「ありがとうございます!」と喜びのツイート。「で、これは何ですか!?」と疑問点を明かし、「どうしたらいいのか、教えてくれU字! 工事!」と地元ネタや田舎あるあるネタを栃木弁で漫才を披露しているU字工事に質問をぶつけた。

 盾には「有吉弘行殿 あなたは番組を通して、栃木県出身のお笑いコンビ『U字工事』を愛情深くいじって下さり、とちぎテレビと栃木県の知名度向上に大きく寄与されました。その功績は誠に顕著であり、心より感謝の意を表します」と記されている。

 この投稿に、U字工事の公式ツイッターは「わ、わかりません! わかりませんが、とちテレの限られた予算の中で作られた盾だと思うので大事にしてもらえたら有り難いです。そ、それと、U字と工事ではありません!!」と有吉のイジりにしっかり対応した。

 その他、コメント欄には「かりそめ効果ですね! U字工事のおかげで栃木の好感度爆上がりです」「こんな賞あるんですね!」「受賞理由のコメントがなかなか粋ですね」「栃木県民です。初めて見ましたが、受け取ってください」「県民です。なんかありがとうございます」と栃木県民からも祝福の書き込みが届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】有吉弘行が公開した金の盾
1 2
あなたの“気になる”を教えてください