セクシーすぎるピアニスト高木里代子の「ルパン三世」演奏にファン仰天「こりゃルパンもメロメロ」

“セクシーすぎるピアニスト”として人気の高木里代子が、自身のYouTubeチャンネルを更新。国民的アニメ「ルパン三世」の峰不二子の姿で登場し、セクシーコスプレもあいまってピアノ演奏が話題を集めている。

“セクシーすぎるピアニスト”高木里代子【写真:(C)avex】
“セクシーすぎるピアニスト”高木里代子【写真:(C)avex】

リアルでセクシーな峰不二子コスプレでピアノ演奏披露

 “セクシーすぎるピアニスト”として人気の高木里代子が、自身のYouTubeチャンネルを更新。国民的アニメ「ルパン三世」の峰不二子の姿で登場し、セクシーコスプレもあいまってピアノ演奏が話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回のテーマは、セクシーの代名詞的存在の峰不二子だ。高木は甘口キャラが続いていた中、辛口キャラをやりたいなー、とのことだ。今回パフォーマンスした「ルパン三世のテーマ」は、自身のライブでも「あの曲を弾いて!」とリクエストされるという。

「それにしても、本当にこの曲は大野雄二さんの名作中の名作ですね~~!!ジャズピアニストとしても作曲家としても大リスペクトです!なのでこのピアノ!JAZZテイストをふんだんに入れつつ、テーマではメロディー弾きつつ、超絶風バッキングも弾くとゆう、一人二役みたいなピアノに挑戦しました!」として、名曲をアレンジしたパフォーマンスを披露した。

 動画を見たファンからは、「リアルに峰不二子がいた」、「不二子がピアノ弾いてる!!!」、「衣装もピッタリ!こりゃルパンもメロメロだね!」と称賛のコメントが寄せられた。

 そして、今回の動画は実は二部作になっている。エンディングテーマ「Love Squall(ラヴ・スコール)」もカバー。この楽曲もライブで多くリクエストされるという。ルパンファンはもちろんのこと、知る人ぞ知る隠れた名曲だ。

 高木は今回の動画以外にも今話題のJ-POPソングを多数カバー。今後も週1、2の頻度でYouTubeを更新していくという。

次のページへ (2/2) 【動画】セクシーすぎる峰不二子コスプレ演奏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください