なにわ男子・西畑大吾『世にも奇妙な物語』初主演「等身大の自分で演じようと」

なにわ男子の西畑大吾が、17日午後9時放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』に初出演で初主演を務めることが10日、発表された。西畑は、カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす青年・南條拓也を演じる。

『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』に出演するなにわ男子・西畑大吾【写真:(C)フジテレビ】
『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』に出演するなにわ男子・西畑大吾【写真:(C)フジテレビ】

すでに池田エライザ、鈴木保奈美、中川大志の主演作が発表

 なにわ男子の西畑大吾が、17日午後9時放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』に初出演で初主演を務めることが10日、発表された。西畑は、カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす青年・南條拓也を演じる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 すでに池田エライザ、鈴木保奈美、中川大志の主演作が発表され、大きな話題を呼んでいる『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』。4つの“奇妙な”エピソードの最後の1つ「虹」で西畑は出演する。

 カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女・川上七美(井頭愛海)を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす拓也の生涯を描く。さらに、年を重ねた拓也役を演じるのは奥田瑛二。奥田が『世にも奇妙な物語』に出演するのは、今回が初となる。

 以下、西畑のコメント。

――『世にも奇妙な物語』の出演が決まった時の感想を教えてください。

「純粋にすごくうれしかったです! ずっと見ていた番組で、さらに先輩方の作品も見させていただいていたので、そこに自分も名を連ねることができてすごく光栄です」

――台本を読まれたときの感想を教えてください。

「『世にも奇妙な物語』は不気味な話から笑える話までいろんなジャンルがあるので、どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました。拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした」

――ご自身の役を実際に演じてみていかがでしたか。

「すごく難しかったです……! 拓也をどう表現しようかなって考えた時に、実年齢とも近い役なので等身大の自分で演じようと思いました。また、拓也はせりふというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです。そして、まさか、年をとったときの自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました。自分がその年齢になったときあんなにかっこいい人になれたら、めっちゃうれしいと思います」

――番組を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。

「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品で、一人の人を愛するってすごくステキなことだなって思えるような作品になっていると思います。一つ一つの描写をキレイな世界観で描いているこの作品を楽しんでいただければと思います。ぜひ、お見逃しなく!」

次のページへ (2/2) 【写真】西畑大吾の歳を重ねた姿を演じる奥田瑛二
1 2
あなたの“気になる”を教えてください