藤森慎吾、母・美代子さんに補聴器をプレゼント「親子の会話が結構増える」「ぜひお勧めです!」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が8日、自身のインスタグラムを更新。母・美代子さんへの“プレゼント”について明かしている。

オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

「何はともあれよかったです」とエピソードを明かす

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が8日、自身のインスタグラムを更新。母・美代子さんへの“プレゼント”について明かしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 美代子さんの写真を投稿するとともに「美代子(母)が東京に遊びに来ました 72歳 めちゃくちゃ喋ります ずっとおしゃべりだったわけではありません ちょっとした変化がありまして」として、「今年の母の日に補聴器をプレゼントしたのですが、これが美代子の人生を大きく変えたようです!」と明かした。

 投稿では「それまで、補聴器をつけることに少し恥ずかしさと抵抗があったようで頑なに拒んでいましたが、電話で話すたびにほとんど会話が噛み合わないくらい耳が遠くなっていたので強引に補聴器をつけてもらいました」と経緯を説明。「そうすると、翌日すぐに連絡があり『こんなに人の声が聞こえるならもっと早くつければよかったー!ありがとう。また、人生楽しみになったわ』と喜びまくってました」とつづっている。

 親孝行エピソードの披露となったが、「何が言いたいかというと、親想いの藤森の好感度が上がればいいなというのが大半ですが、そうではなく頑固な親に無理やり補聴器をつけてもらうことで親子の会話が結構増えるので、なんというか親子にとってはいいことなのかなと思い、いま思いとどまっている人はぜひお勧めです!!」と意図を語った藤森。「補聴器の案件ではございませんよ!!」としつつ、「ただ、ちょっとここ最近の美代子は喋りすぎなので一旦補聴器を取り上げようかなとも思案しています 何はともあれよかったです」と結んでいた。

 フォロワーからは「美代子さんとても楽しそうです」「慎吾兄さんすてきエピソードありがとう!」「かっこいいのは当然だけど、やっぱ人柄が好き」「美代子さんは本当にシアワセですね」「素敵な投稿。とてもほっこりしました」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】藤森慎吾の母・美代子さんが会話を楽しむ姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください