大雅「今回がラストチャンス」 “武尊復帰大会”へ決意「判定じゃダメ。やべーなと思わせるように」

格闘技イベント「Impact in Paris」(24日、フランス・パリ、ゼニスアリーナ、ABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生中継)に出場する、大雅(TRY HARD GYM)が8日、都内で公開練習を行った。

フランスでKOを誓った大雅【写真:(C)AbemaTV, inc.】
フランスでKOを誓った大雅【写真:(C)AbemaTV, inc.】

24日の「Impact in Paris」で仏ファイターと対戦

 格闘技イベント「Impact in Paris」(24日、フランス・パリ、ゼニスアリーナ、ABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生中継)に出場する、大雅(TRY HARD GYM)が8日、都内で公開練習を行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1年ぶりに復帰する武尊とベイリー・サグデン(英国)が空位のISKA世界61キロ級王座を争う同大会に参戦する大雅。兄のHIROYAと共に汗を流し、ミット打ちなどで軽快な動きを披露した。

 練習後の囲み取材では「いよいよ試合だなと。試合前にしかない疲労感がある」と汗をぬぐいながら、充実感を漂わせた。

 ウマハメド・ファレス(フランス)と対戦するが、相手の印象については「ムエタイベースの選手。スピードとかテクニックは全然自分の方がある。パワーも含め、全部上回っているので勝てると思います」と自信をのぞかせ、「今回は自分から色々仕掛けていきたいなと」と序盤からアグレッシブに前に出る展開をイメージしている。

 20歳でK-1 WORLD GPスーパーフェザー級王座を獲得した大雅。26歳になった今、今回にかける思いは強い。「今回がラストチャンスだと思っている。そこでしっかりKOして、(今後については)そこから考えたい。普通に判定とかで勝っちゃだめ。こいつやべーなと思わせるように」と決意を固めている。

 3月の試合は縦隔気腫の影響もあり、減量に失敗。計量ではリミットを1.3キロも下回り、ドクターストップで無念の欠場となった。

 今回は早めに体重を落としている。試合まで2週間以上あるが、「(リミットまで)あと7キロです。いつもは1週間で7キロ落としているので」と順調な調整ぶりも明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】兄・HIROYAとのリング上での2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください