ロンブー淳、ガーシー容疑者に言及「法の下で裁きを」 絶妙テロップに複雑な心境

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が7日、自身のツイッターを更新し、元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者について言及した。

田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

ガーシー容疑者とは昔からの友達 「これが僕のコメント」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が7日、自身のツイッターを更新し、元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者について言及した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 インターネットの動画投稿サイトで芸能人らを脅迫したなどとして、暴力行為法違反などの疑いで4日に逮捕されたガーシー容疑者。淳とは昔からの友達であることを明かしている。

 淳は、ガーシー容疑者に対し「まずは取り調べにしっかり応じる、法の元で裁きを受ける。そして罪が確定したなら、その罪を償ったあとに、また会って色んなことを話したいと思う」(原文まま)と言及した。

 また、「これが僕のコメントなので、記者のみなさん仕事場や自宅に来るのやめてください。すでにチラホラ…しかしまぁ速報のタイミングよ」とコメントした上で、自身がテレビ番組に出演中に「ガーシー容疑者 逮捕へ」のテロップが流れた写真を投稿した。

 これに対し、フォロワーからは「日曜日見てて、やはりもってるなと思いましたよ」「変わらない姿勢ほんとカッコいいです」「リアルタイムでワイドナショー見てました!すごいタイミングだなと思いながら見てました」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】絶妙なタイミングで流されたテロップ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください