雪乃かりんがストーカー被害で警察通報も…対応に不安吐露「次なにかあってからじゃ遅いのに」

アイドルグループ・RiNCENT.の雪乃かりんが6日、深夜のストーカー被害で警察に通報したことを明かし、対応に不安を吐露している。

RiNCENT.の雪乃かりん【写真:インスタグラム(@karin__n12)より】
RiNCENT.の雪乃かりん【写真:インスタグラム(@karin__n12)より】

RiNCENT.の雪乃かりん、ツイッターで経緯を明かす

 アイドルグループ・RiNCENT.の雪乃かりんが6日、深夜のストーカー被害で警察に通報したことを明かし、対応に不安を吐露している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 雪乃は自身のツイッターで「昨日の出来事で今も怖くてたまらないです 次なにかあってからじゃ遅いのに こういう場合、どうするのがいいのかな助けて」とつづり、写真と文章を公開した。

 写真に写っているのは、キャップをかぶった男性がインターホンに向かってさまざまなポーズを見せる姿。そして、文章では「夜中の1時に知らない男性が突然家にやってきてインターホンを鳴らしてくる様子がどう見ても怪しかったから怖くなってすぐ通報したけど警察が来るまでの15分間ずっとインターホンを押してきてモニターに映らないように隠れてみたり挑発するようなポーズをとってきたり、覗き込んでくる姿があまりにも怖くて震えと涙が止まりませんでした」と詳細を説明している。

 通報を受けた警察によって男は連行され、雪乃と妹は別室で事情聴取。相手は同じマンションの住人であること、「友達になりたくて」「ベランダで会話したことがある」などと話していたとのことだが、そのような事実はないという。

 雪乃は「ただのイタズラじゃない絶対ストーカーだって思うのに、警察の人は相手の部屋も名前も教えてくれなくて『次何かあったら対応します。気をつけて』だけで、次なにかあってからじゃ遅いのにこんなにも怖い思いをしているのに警察の対応に納得できないまま泣く泣く返ってきました」と思いを吐露。相手には部屋と素性を一方的に知られているだけに、「今後待ち伏せされたらどうしようとか、エレベーター乗り合わせてきたらどうしようとか、そんな不安を恐怖で家からでるのも怖いです」とつづっている。

 その後の投稿では「管理人さんにはこの事を話して対応してもらうようにお願いしました!プロデューサーにも相談していて今はお父さんが家にきてくれてるのでとりあえずは大丈夫です…!」と現状を明かした雪乃。「なるべく家にいないように対策をとることと、引越しも視野にいれてお父さんに相談します、、昔ファンの子からもらった防犯ブザーがあった気がするからそれも捜そう」と、現時点で可能な対策に目を向けていた。

次のページへ (2/2) 【写真】深夜1時の恐怖…雪乃かりんが公開した実際のインターホンの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください