山本舞香、ミニ丈&ノースリ黒ドレスで魅了 監督の称賛に上機嫌「褒められて伸びるタイプ」

俳優の山本舞香が5日、都内で行われた映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の配信直前イベントに出席。デコルテ部分が大きく開いた膝上のミニ丈黒ドレス姿を披露し、会場を華やかに彩った。

配信直前イベントに出席した山本舞香【写真:ENCOUNT編集部】
配信直前イベントに出席した山本舞香【写真:ENCOUNT編集部】

映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』配信直前イベントに出席

 俳優の山本舞香が5日、都内で行われた映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の配信直前イベントに出席。デコルテ部分が大きく開いた膝上のミニ丈黒ドレス姿を披露し、会場を華やかに彩った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 次第に目が見えなくなる病を患った漫画家・真治(山下智久)と、真治を支える生まれつき聴覚障害を持つ女性・響(新木優子)の切なくも温かいラブストーリー。山本は真治のアシスタントとしてサポートする沙織を演じた。

 監督との顔合わせ時、監督がおすすめするワインを飲みながら会話したという山本。「とにかく褒めていただいた。褒められて伸びるタイプなので、もうやる気満々で」とおちゃめに笑い、「声が好きと言っていただけたので声のトーンは変えずに演じました。あとはデジタル漫画を描く役だったので、その練習をしましたね」と役作りを紹介した。

 撮影中のエピソードを聞かれると、共演した山下が「ラーメンを差し入れしてくれた」と明かし、「いろんなケータリングも入れてくれてすっごいおいしかった。本当に美味しかったよね、ラーメン!」と新木らと目配せをした。

 新木は「現場では温かくておいしいものを食べていた印象がある。現場は寒かったけどご飯の時間になると、みんな笑顔で食べていましたね。そこで監督とお話ができたりして……。思い出に残っています」と紹介。また、韓国語で“お腹が空き過ぎて死にそう”を習得し、現場で披露すると監督から笑いが起こっていたことも明かした。

 イベントにはそのほか、山下智久、山口紗弥加、メガホンをとったイ・ジェハン監督も登壇した。本作は6月9日よりPrime Videoにて配信スタート。

次のページへ (2/2) 【写真】スタイル際立つ山本舞香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください