桜井日奈子「夢が叶いました」念願だった「今日から俺は!!」SPドラマに出演決定!

日本テレビは、7月17日に劇場版を公開する「今日から俺は!!」のスペシャルドラマ(夏放送予定)に新川優愛と桜井日奈子が出演する事を発表した。

「今日から俺は!!」(C)日本テレビ
「今日から俺は!!」(C)日本テレビ

賀来賢人「笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャル」

 日本テレビは、7月17日に劇場版を公開する「今日から俺は!!」のスペシャルドラマ(夏放送予定)に新川優愛と桜井日奈子が出演する事を発表した。

 2018年日曜ドラマとして放送された「今日から俺は!!」。多くの続編を望む声に応えて、7月17日(金)に「今日から俺は!!劇場版」を公開する。さらに番組制作サイドは「されど、まだまだ湧き出る“今日俺愛”をお持ちの『今日俺族』の『映画だけじゃ物足りない!』という熱いメッセージを、我々黙って見過ごすことはでき兼ねました・・・」とし、この夏、スペシャルドラマとして復活を発表した。。

 ドラマでは三橋貴志(賀来賢人)に穴に落とされ、バナナの皮を食わされ、散々な目に遭わされてきた今井勝俊(仲野太賀)が、三橋からメインの座を奪う「下克上」に挑戦。今井の「新たな顔」や、三橋が仕掛ける様々な罠など、男と男の熱い戦いが切って落とされる。

 そしてスペシャルゲストとして、今井に熱をあげる美人女子大生・奈美役として新川優愛、同じく詩織役として桜井日奈子の出演が発表された。

 福田組初登場となる新川と桜井は、濃厚な現場で、濃厚キャラクターたちに巻き込まれながら、なんとか撮影を終えたという。どんなお芝居を見せるのか今から楽しみなところだ。

 新川優愛と桜井日奈子は出演について次のようにコメントした。

 新川優愛「笑いあり、涙あり、友情ありの素敵な作品に参加させていただけることを嬉しく思います。ゲストでの参加でしたがキャストの皆さんスタッフの皆さんがあたたかく、楽しく撮影させていただきました。そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。」

 桜井日奈子「『今日から俺は!!』の連続ドラマは毎週欠かさず楽しみに見ていました。イキイキと大暴れする登場人物をみていると、一週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです。そして、今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」

 さらに賀来賢人もコメントを発表「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます!といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと・・・心中お察しします(笑)。『今日から俺は!!』らしい、ほんとうにくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけると嬉しいです。笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前に是非存分にお楽しみください!」

次のページへ (2/2) 【写真】「今日から俺は!!スペシャルドラマに出演する新川優愛と桜井日奈子のキャラクターショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください