中村獅童のコスプレを息子・陽喜くんが“2代目襲名”!? 「パパからもらいました」

歌舞伎俳優の中村獅童と息子・小川陽喜くんが5日、都内で行われた、映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本最速試写会レッドカーペットのイベントに登場した。

小川陽喜くん(左)と中村獅童【写真:ENCOUNT編集部】
小川陽喜くん(左)と中村獅童【写真:ENCOUNT編集部】

国内最速上映を前に「ファンとしては眠れなかった」

 歌舞伎俳優の中村獅童と息子・小川陽喜くんが5日、都内で行われた、映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本最速試写会レッドカーペットに登場した。

 陽喜くんはスパイダーマンスーツ姿で糸を出して登場し「パパからもらいました」と笑顔を見せ、スパイダーマンの好きなところは「糸を出しているところです!」と元気いっぱいに答えた。

 中村はこれまで何度もスパイダーマンのコスプレを行ってきたが「今日からスパイダーマンのコスプレは陽喜に譲ろうと思います」と宣言。「僕のコスプレは終了させてもらいました。2代目を襲名します」と話し、会場の笑いをさそった。

 国内最速上映に参加できるとあって「全米の期待値も高いですし、ファンとしては昨日眠れなかったです」と待ちきれなかったようだ。

 シリーズ最新作が16日より全国の映画館で公開。全米で「今年の夏に最も期待されている大作映画」の第1位に選ばれ、“スパイダーマンの歴史を決定的に変える映画”としてすでに世界中で大きな注目を集めている。

 同イベントには、アンミカ&セオドール・ミラー、吉田沙保里、佐藤景瑚(JO1)、てつや(東海オンエア)、花村想太(Da-iCE)、Mrs.GREEN APPLE(大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架)、観月ありさ、LEO(BE:FIRST)らも登場した。

次のページへ (2/2) 【写真】小川陽喜くんのスパイダーマン姿で糸を出すポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください