ノンスタ井上、“一回り以上年下”妻とホテルでコスプレ「キャッキャ言いながら…」

お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が1日、アメーバオフィシャルブログを更新。最新の宿泊型リアル脱出ゲームに妻と参加したことを報告した。

井上裕介が妻と参加した最新の宿泊型リアル脱出ゲームの様子を公開【写真:(C)NONSTYLE井上のポジティブログ Powered by Ameba】
井上裕介が妻と参加した最新の宿泊型リアル脱出ゲームの様子を公開【写真:(C)NONSTYLE井上のポジティブログ Powered by Ameba】

東京ドームホテルでのリアル脱出ゲーム体験会に参加

 お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が1日、アメーバオフィシャルブログを更新。最新の宿泊型リアル脱出ゲームに妻と参加したことを報告した。

 この日、「月夜の変装ホテルからの脱出」と題してブログを更新した井上。「昨日は、『SCRAP』主催の東京ドームホテルを使った『リアル脱出ゲーム』」と切り出し、「『月夜の変装ホテルからの脱出』の体験会に奥さんと一緒に参加」と大きく万歳をしたウキウキな様子と妻との2ショットとともに報告。

 井上夫婦が参加した『月夜の変装ホテルからの脱出』とは、日本屈指のシティホテル「東京ドームホテル」を舞台に、怪盗になってさまざまな人物に変装し、幻の宝石を盗み出すという極上の謎と物語体験を満喫できる超プレミアムな宿泊型リアル脱出ゲーム。「めちゃくちゃ面白かった」という井上だが、「途中めちゃくちゃ恥ずかしかった」とコメント。「これに関しては、内容に関わるので詳しくは言えないが、内容自体が『実際に衣装に着替えて変装する体験』という事もあり、そういう意味で恥ずかしいシーンがいくつか」と説明し、「ちなみに、嫁もこの時はコスプレ中」とどんな変装をしたかは明かしていないが、キャップにサングラスをした井上とスタンプで顔を隠した妻との2ショットを公開した。

 続けて「奥さんとキャッキャ言いながら変装して謎を解くのは、めちゃくちゃ新鮮」だったとも述べ、「難易度や謎の量も、今までのホテル謎よりもグレードアップしていて、頭の中だけでは解けない謎もたくさん」「16時からチェックイン可能で、何時からでもゲームを始められる。ただ、ホテル全体を使っての謎解きだけあって、移動も多いし、謎の量も多いので、めちゃくちゃ時間はかかります。僕らで、ほぼほぼ休憩を取らずにやって5時間半くらいかかってのクリア」と難易度やクリアまでかかった時間などにも触れつつ、「そんな時間なんて忘れるくらい熱中しちゃって、普段では絶対に味わえないような体験の数々。マジで、絶体絶命のピンチを迎えたり、普段では行かないような場所に行っての秘密体験など、遊び心満載」と興奮冷めやらぬ様子で振り返った。

 最後はあらためて「これぞ『SCRAP』とい感じの最高エンターテイメント謎解きでした」とつづり、「もし参加される方は、動きやすく着替えやすい服装で行くことをオススメします。あと、携帯の充電もかなり使いますので、充電器も忘れずに。あと、謎解きが行われているなんて知らない、普通のホテルに泊まりに来たお客さんには、変な目で見られる可能性もありますが、それに負けない強い心も持っていって下さいね笑」と冗談交じりに注意事項を伝えながら、「マジでマジでマジで、ここでしか味わえない謎解きの楽しさを、体感してみて下さい!!」と呼びかけた。

 井上は昨年9月、一回り以上年下の一般女性と入籍したことを報告している。

次のページへ (2/2) 【写真】年下妻との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください