元CA芸人CRAZY COCO、日系と外資系の“違い”紹介 クレーマーを一喝「反対側入れたらよろしいやん!」

元エミレーツ航空のCAでお笑い芸人のCRAZY COCOが、日系と外資系でのCAの違いをコミカルに紹介し、「スカッとする」と反響を呼んでいる。

CRAZY COCO【写真:ENCOUNT編集部】
CRAZY COCO【写真:ENCOUNT編集部】

CAによる対応の違いをコミカルに紹介

 元エミレーツ航空のCAでお笑い芸人のCRAZY COCOが、日系と外資系でのCAの違いをコミカルに紹介し、「スカッとする」と反響を呼んでいる。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1日までに自身のインスタグラムで「現役CAにこれしたら嫌われまくるで!」として動画を投稿。「日系CAと外資系CAの明らかな違い」として、実例を示した。

 例に挙げたシチュエーションは、機内で頭上に荷物を置く際のやり取り。収納スペースが埋まっていても頑なに席の直上に起きたがるクレーマー気質の搭乗客に対して、日系CAは丁寧に接するものの、「いやお前馬鹿なの? 俺ここがいいっつってんだよ!」と吐き捨てられ、「感じの悪い方だなぁ」と心の中でつぶやくことになってしまう。

 一方、英語で構成された外資系CAの例では、開始からお菓子を貪り食っており、文句を言うクレーマーにも「反対側入れたらよろしいやん!」と毅然と(?)対応。それでも“自分の”荷物入れはここだと主張する搭乗客には、「その番号はあんたの座席番号じゃい!」と一喝して突っぱねている。

 誇張しつつも元外資系CAらしい痛快な対応に、コメント欄では「外資系CAさんの対応見るとスカッとする」「正論啖呵を切るところに居合わせたい」「態度悪い客いると大変だな…」「日本人CAが理路整然とクレーマーに言い返すパターンも見てみたい」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】日系CAと外資系CAの明らかな違い
1 2
あなたの“気になる”を教えてください