松本若菜、遅咲きブレイクも実感なし「街で指もさされない」「オーラがないので…」

俳優の松本若菜、お笑いコンビ・メイプル超合金が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会に出席した。

イベントに登壇した松本若菜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した松本若菜【写真:ENCOUNT編集部】

昨年のドラマ『やんごとなき一族』での怪演が話題を集める

 俳優の松本若菜、お笑いコンビ・メイプル超合金が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年放送されたドラマ『やんごとなき一族』での怪演が話題を集め、40歳目前でブレイクを果たした松本。ブレイクの実感はあるかとの質問を受けると、頭をかしげて「街を歩いていても指もさされない。オーラがないので……まったくです」と苦笑しながら明かした。

 俳優業が「大好き」で、今夏やりたいことを聞かれても「つまらないけどお仕事です。ありがたいことにお仕事いただいているので、精いっぱい頑張るのみです」と回答。「こういう役をやりたいっていう明確なものよりは、『松本若菜にこの役を』と声をかけてもらったら丁寧に役と向き合って全力でお返ししたい」と力を込めた。

 この日は純白のタイトなロングドレス姿で登場。松本と初対面となった安藤は「すてきですね。憧れます」とうっとりで、カズレーザーは「白すぎて肌との境目が分からない」と独特な表現で松本の美貌を褒めていた。

 日々のケアは「自分でできる範囲で、保湿を大切にしてみたり。朝晩のパックは欠かさずにやっています」と語った。しかし、自身は「とっても出不精」でエステ通いは続かないという。「美容に時間を割かないといけないと思っているけど、ついつい寝ちゃう」と打ち明けると、カズレーザーは「サボって“コレ”だったら不公平」とびっくり。安藤は「ここだけ次元ゆがんでいます?」と目が点だった。

次のページへ (2/2) 【写真】純白ドレスで登場した松本若菜の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください