宮迫博之、牛宮城への爆破予告は異常なし→通常営業へ 「警察の指導の元安全確認」

お笑いタレントの宮迫博之が29日、自身のツイッターを更新。自身がオーナーを務める「牛宮城」の爆破予告について、“予告時間”を過ぎても異常がなかったため、通常営業することを発表した。

宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】
宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】

「警察・弁護士の指導の元、厳正に対処して参ります」とツイートしていた

 お笑いタレントの宮迫博之が29日、自身のツイッターを更新。自身がオーナーを務める「牛宮城」の爆破予告について、“予告時間”を過ぎても異常がなかったため、通常営業することを発表した。

 宮迫はこの日、「昨日公開のヒカルCHのチャット欄にて、牛宮城の爆破予告とされる書き込みがありました」と報告。

「既に警察と連携をとり、安全確認を行いながら通常営業の準備を進めております。なお、書き込みに対しては開示請求を行い、警察・弁護士の指導の元、厳正に対処して参ります」と明かしていた。

 そして、午後3時47分には「犯行予告の書き込みで指定されていた15:00を過ぎても異常がなく、警察の指導の元安全確認もとれましたので通常営業をさせていただきます。お騒がせをいたしました」と発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください