HiHi Jets・井上瑞稀「5歳児だと思ってます!?」 青木源太アナのイジりに猛ツッコミ

HiHi JetsでジャニーズJrの井上瑞稀が29日、都内で行われた初主演映画『おとななじみ』(公開中)の公開記念舞台あいさつに登壇した。MCをつとめたフリーアナウンサーの青木源太アナに「5歳だと思ってます!?」と訴える一幕を見せた。

イベントに登壇したHiHi Jets・井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したHiHi Jets・井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】

初主演映画『おとななじみ』舞台あいさつ

 HiHi JetsでジャニーズJrの井上瑞稀が29日、都内で行われた初主演映画『おとななじみ』(公開中)の公開記念舞台あいさつに登壇した。MCをつとめたフリーアナウンサーの青木源太アナに「5歳だと思ってます!?」と訴える一幕を見せた。

 井上はマイクを手にすると「皆様、本日は足元の悪い中ありがとうございます。青山春役を演じさせていただきました、井上瑞稀です。そうですね。公開して少し時間がたって、皆様からたくさん面白かったのはどこか、お言葉をいただき本当にうれしく思っております」などとスラスラあいさつ。

 すると、本作の舞台あいさつで2度同席したというMCの青木は「毎回めちゃくちゃ緊張しているとおっしゃっていました井上さんですけど、皆さん、冒頭のあいさつ聞きましたか? 天候に絡めたごあいさつ、『足元の悪い中……』と今日はかなり余裕がありますね」とツッコミ。
 
 井上は「『足元の悪い中……』くらい言えますよ!」と反論。「初日(舞台あいさつ)ですとすごい緊張したんですけど、今日は比較的リラックスできてる」とニッコリ。「青木さんがしゃべりだしたらまたちょっと緊張してきました」と述べた。

 青木アナが「でも天気に絡めたごあいさつで……」と再びおだてると、井上は「5歳だと思ってます!?」と訴えた。

 青木アナはさらに、「普段は超ウルトラスーパーアイドルの井上さんが……」とイジりをやめず。井上が「超ウルトラスーパーアイドル、ダサくないですか!?」と反論すると、青木アナは「最上級に褒めたつもりでしたが」と平謝り。井上は、最後には「超ウルトラスーパーアイドルなんですけど、僕」と認めて会話を続けた。

 舞台あいさつには、久間田も出席した。また、原作者である中原アヤからの手紙がサプライズで披露された。

 本作は、中原アヤの同名漫画を原作とする恋愛ストーリー。“おさななじみ”のまま大人になった超残念男子・青山春(井上)と、オカン系女子・加賀屋楓(久間田)のしくじり両片思いが描かれる。井上と久間田琳加がW主演を務める。

次のページへ (2/2) 【写真】井上瑞稀が登場した『おとななじみ』の公開記念舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください