モーニング娘。新メンバー2人が加入 リーダー譜久村聖は年内卒業「責任を持って2人の成長を見守っていきたい」

アイドルグループ・モーニング娘。が昨年9月から開催していた『モーニング娘。25周年記念オーディション』の合格者が23日、公式サイトで発表された。17期となる新メンバーに井上春華(17)、弓桁朱琴(ゆみげた・あこ、14)の2人が加入することが決定した。

新メンバーも含めたモーニング娘。の集合ショット
新メンバーも含めたモーニング娘。の集合ショット

17期となる新メンバーは井上春華と弓桁朱琴

 アイドルグループ・モーニング娘。が昨年9月から開催していた『モーニング娘。25周年記念オーディション』の合格者が23日、公式サイトで発表された。17期となる新メンバーに井上春華(17)、弓桁朱琴(ゆみげた・あこ、14)の2人が加入することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ダンスや歌が未経験という井上は「私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました」と心境の変化を告白。今後の活動について「不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

 弓桁も「オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに『いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!』ということばかり考えてしまいます」と舞台に立つことが待ち遠しい様子だ。

 続けて、「今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。『自分が楽しむ』ことを忘れずに頑張ります!」とプロ根性を見せた。

 年内で卒業することが決まっている9期メンバーでリーダーの譜久村聖は「年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです」と使命感を吐露。「2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです! 新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!」とファンへ呼びかけた。

 新メンバーのお披露目は、6月26日に開催される東京・日本武道館公演『モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~glad quarter-century~at 日本武道館』を予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】新メンバー井上春華と弓桁朱琴のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください