和田まんじゅう、朝番組で衝撃ワードを口に スタジオ固まり謝罪も視聴者「めっちゃ笑った」

お笑いトリオ・ネルソンズが22日のTBS系朝番組『ラヴィット!』に出演。和田まんじゅうが提案したゲーム「3文字禁止しりとり」でまさかのワードを和田自身が口にし、謝罪する一幕があった。

ネルソンズの和田まんじゅう【写真:ENCOUNT編集部】
ネルソンズの和田まんじゅう【写真:ENCOUNT編集部】

「3文字禁止しりとり」スタジオは大盛り上がり

 お笑いトリオ・ネルソンズが22日のTBS系朝番組『ラヴィット!』に出演。和田まんじゅうが提案したゲーム「3文字禁止しりとり」でまさかのワードを和田自身が口にし、謝罪する一幕があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「トライしたいもの」をテーマにさまざまな企画が行われた22日の放送回。和田は楽屋でも盛り上がるという「3文字禁止しりとり」を提案。スタジオメンバー全員でゲームに挑戦した。

 3文字が禁止になっただけだが、意外にも難しい。ぼる塾ら出演者も苦戦していた。ゲームを提案した和田もついに3文字のワードを口にしてしまう。その言葉は「のぐそ」だった。

 禁止ルールを破った上に出てきた言葉は「のぐそ」。同番組MCの川島明も一瞬固まってしまっていた。和田はすぐさま苦笑いを浮かべ“ガチ”謝罪していた。

 この放送に視聴者は「めっちゃ笑った」「今度友人とチャレンジしてみます!」「面白い」「すぐ謝って素晴らしい」「久しぶりにの◯そという言葉耳にしました」「Tverカットしないで」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『ラヴィット!』に出演した和田まんじゅうの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください