Sexy Zone菊池風磨、なにわ男子・大橋和也の食レポに辛口コメント「レポがちょっと甘い」

Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也がMCを務めるフジテレビ系『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』の2時間スペシャルが、6月7日午後7時に放送される。スタジオ収録を終えた菊池とニューヨークが囲み取材に応じ、ロケや収録の感想を語った。

6月7日に『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』が放送【写真:(C)フジテレビ】
6月7日に『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』が放送【写真:(C)フジテレビ】

2時間スペシャルが6月7日午後7時から放送

 Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也がMCを務めるフジテレビ系『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』の2時間スペシャルが、6月7日午後7時に放送される。スタジオ収録を終えた菊池とニューヨークが囲み取材に応じ、ロケや収録の感想を語った。

 この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像、瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って頑張るバラエティー番組。6月7日の2時間スペシャルでは、「超絶ご当地回転寿司 日帰り弾丸ツアー」と題し、なにわ男子の大橋和也ら芸能人が回転ずしを巡っていく。さらに、「超絶大家族 R-1」の企画では、ある大家族の家のリフォームに密着。そして、菊池はブルーインパルスへ搭乗し、芸能界初のF-15とブルーインパルスのW制覇に挑む。ニューヨークも基地へ潜入し、菊池の挑戦を見守る。

――今回の特番収録はいかがでしたか。

菊池「今回も幅広かったですね。誰が見てもどれかが刺さるっていう内容になっていますので、家族で楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました」

屋敷「すしに大家族にブルーインパルスっていう、誰にどう思われてもとにかく視聴率取りたい番組になってましたね。和牛の上にウニを乗せたすしみたいな。『素材良いものをぶちこんだらそりゃうまくなるやろ』っていう(笑)。だから、ぜひ皆さんに見ていただきたいです」

嶋佐「今までの通常回の中でも反響の良かった企画の3本立てで、全く内容も違って楽しかったです。通常回でも面白い企画はいっぱいあるので、そのスペシャル版って感じでもっと見たくなりましたね」

――今回、菊池さんはブルーインパルスに搭乗していましたが、なにか事前に準備はしましたか。

菊池「ご飯を食べるのを控えました。食べないのも良くないけど、食べすぎると出ちゃうので。朝はちょっと食べて、昼はほぼ食べないようにしましたね。飛行して戻ってきて、夜は焼肉に連れていっていただいたんですけど、気持ち悪くてあんまり食べられなかったです(笑)。そしたら、夜中にホテルでお腹が空きました」

――ニューヨークのお2人も基地に行かれていましたが、いかがでしたか。

屋敷「丸2日くらい基地にいさせてもらったんですけど、カメラが回っていないときもいろんなお話を聞けて、行ってよかったなと思いました。階級とか厳しいトレーニングのお話とか、勉強になりましたね」

嶋佐「初公開の場所も案内してくれて、貴重な経験でしたね。あと、僕らもあるものに乗せてもらったんですけど、重力がすごすぎて意識失っちゃいました」

菊池「いや、全然重力ないですよ。ブルーインパルスとは比べものにならないです。ニューヨークのお2人は、シンプルに寝てました」

屋敷「寝てないよ。風磨くんも寝てたでしょ」

菊池「寝てないです、見てましたよ。カメラにアピールしておきましたもん」

屋敷「でも、風磨くんも飛行が終わった後は動けなくなっていて、『本当にしんどいんだな』って思いましたね。あと、自衛隊の人たちの前で自己紹介して3人ともスベったんですよね。あれは流れるのかな? ゴールデンでは流れなくていいんだけど(笑)」

――今回3人でロケに行かれて、距離は縮まりましたか。

屋敷「ずっと一緒ではあるけど、スタジオじゃなかったのは初めてだもんね。でも1泊2日でのロケだったけど、初日はほぼほぼ死んでいたので(笑)。もっと仲良くなりたいから、緩めのロケに行きたいです」

菊池「ご褒美ロケ欲しいですよね。でも、お2人はまだそんなに頑張ってないから……」

屋敷「いやいや、やってる! 爆破とかしてるよ!」

菊池「たしかに爆破の画は派手でしたけど、2人は……。俺は命かけてますから」

嶋佐「ニュージーランドで巨大ウナギ捕まえたよ? 怖かったし」

菊池「嫌がってる2人が見たいんですよね。楽しかったって言ってましたよね」

屋敷「まあ、正直楽しかった」

菊池「俺は楽しさとかゼロです」

嶋佐「楽しいロケに行かせてもらおう!」

――ご褒美ロケだとしたら何がいいですか。

菊池「南国でゆったり、じゃないですか」

屋敷「ラスベガスとか行って、超絶限界ギャンブルとか」

嶋佐「それいいな。それだったら自腹で150万円出す。ブルーインパルスは無理だけど、そっちで頑張るよ」

菊池「それが映像になって面白いかどうかは分からないですけどね」

――今回は菊池さんの後輩のなにわ男子・大橋和也さんが出演されていましたが、ロケの活躍ぶりはいかがでしたか。

屋敷「大橋くんは楽しそうにやってくださってましたよね。食べてる姿がいいですよね。末っ子がご飯食べているみたいな。ご飯食べることが好きなんやろうなって、見ていられますね」

嶋佐「おいしそうに食べるから見ていてうれしくなっちゃうっていうか、かわいい」

屋敷「レギュラーにしてもいいんじゃないかな」

菊池「いやいや、レギュラーにしてはレポがちょっと甘いかな。」

屋敷「勢いのあるジャニーズの後輩に厳しいよね(笑)」

菊池「いや、そんなことないです。当然のことを言っているだけですから」

――それでは、最後に5月14日が誕生日だった嶋佐さんから、豊富をお願い致します。

嶋佐「俺ですか!? マジっすか。ちょっと待って! えーっと予想してなかったんですけど……。この『超絶限界』を、フジテレビの看板番組にしましょう。今年、秋の改編でゴールデンに進出して、全バラエティー番組のなかで1番視聴率を取る番組にしましょう!……します!」

菊池「目、バッキバキですよ(笑)。でも、僕らもその気持ちです!」

○『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』SP
放送日時:2023年6月7日午後7時~午後9時
MC:菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク
ゲスト:高畑淳子、森川葵、結木滉星

次のページへ (2/2) 【写真】ニューヨーク・嶋佐和也の誕生日でサプライズでお祝い
1 2
あなたの“気になる”を教えてください