【ガキ使】浜田雅功、松本人志に強烈ビンタ ネット興奮「松ちゃんをビンタできるのは浜ちゃんだけ」

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が11日に60歳の誕生日を迎えた。21日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日曜午後11時25分)では還暦を祝う企画が放送され、反響を呼んでいる。

ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

『ガキ使』で生まれた名場面

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が11日に60歳の誕生日を迎えた。21日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日曜午後11時25分)では還暦を祝う企画が放送され、反響を呼んでいる。

 14日に続き、今回放送された企画は「全員で『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』かぶらず歌いきれ!」。松本人志、月亭方正、ココリコ、FUJIWARA・藤本、陣内智則、品川庄司・庄司智春、ダイアン・津田篤宏、ライセンスが出演し、誰がどこのフレーズから歌うかを決めずに挑戦し、入る箇所が被ってしまったらやり直しとなるというものだ。

 序盤からチャレンジ失敗の連続。大サビを歌うためにセット裏で待機し続けた、この日の主役・浜田はフラストレーションを貯め続け、「おおおおぃ! コラァァァァ!」と絶叫。「裏から見ててビンタする奴、決めてるからな」と足を引っ張るメンバーへの“ビンタ予告”が入った。

 そして、ついに180回目のチャレンジで奇跡の成功。浜田が登場し、大サビを全員で大合唱となった。無事に歌い終えた浜田は「めちゃくちゃ待った」と言い放つと、松本が「誰が悪かった?」と質問。すると返す刀で浜田が松本へ強烈なビンタを喰らわせた。

 この衝撃の映像にさまぁ~ず・三村マサカズはツイッターで「還暦が還暦間近の人をビンタする。一番ヤバくて平和なシーンですね」と投稿。続けて、「俺のが先に還暦になるけど、大竹はなにか仕掛けてくるかなぁ」と思いをはせた。

 視聴者もSNSで「浜ちゃん60歳初ビンタはやはり相方じゃないとね!」「松ちゃんをビンタできるのは浜ちゃんだけやで」「なんか感動した」「浜ちゃんがキレてるだけで面白かったw」などの声があがっていた。

 また、陣内も放送後にツイッターを更新。「落ち着いたら仲間で温泉でも行こ! H Jungle還暦おめでとうございます」と出演メンバーでの記念写真を投稿。津田はインスタで「浜田さん出て来た時ほんまに泣きそうになったんだ!内緒だぞ」と記し、藤本も「高校の時ダウンタウンのお2人をTVで観て人生が大きく動きだしました。今でも憧れの存在です!」とメッセージを送っている。

次のページへ (2/2) 【写真】松本人志、陣内智則らが集結した浜田雅功の還暦祝いの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください