西脇彩華、一般男性との結婚を発表「豊かな時間を重ねて参ります」 姉はPerfumeあ~ちゃん

タレントの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(30)が21日、結婚したことを自身のSNSで発表した。関係者によるとお相手は同じ9月生まれで2歳年上の元ミュージシャンの一般男性で同日に都内の式場で結婚式を挙げ、婚姻届の提出は6月26日を予定しているという。

結婚を報告した西脇彩華
結婚を報告した西脇彩華

婚姻届の提出は6月26日を予定

 タレントの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(30)が21日、結婚したことを自身のSNSで発表した。関係者によるとお相手は同じ9月生まれで2歳年上の元ミュージシャンの一般男性で同日に都内の式場で結婚式を挙げ、婚姻届の提出は6月26日を予定しているという。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 西脇は「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様へ 大切なご報告です」とツイッターを更新。「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表した。

 続けて、「これまで過ごしてきた日々の中で、さまざまな出来事を共有しながら、この先も共に歩んでいきたいと考えるようになりました。育ててくれた家族のスローガンでもある“大事なときには一致団結”を胸に、これからは二人で力を合わせて、互いを思いやる心を忘れず、助け合いながら、豊かな時間を重ねて参ります」とつづった。

 そして、「これからも変わらず、応援していただき、支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを大切にし、見上げる空にはたくさんの広がる夢と希望があると信じて、未来のドアを力強くあけて、自分らしく進んで参りたいと思います。今後とも未永く応援していたなけると幸いです。最後に、皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます」と記した。

 西脇は、8歳から広島アクターズスクールに通い始め、2005年にガールズユニット・9nineに結成メンバーとして加入。19年のグループ活動休止まで活動を続けた。30歳の節目を前にした22年7月21日に生島企画室に移籍。タレントやレポーターと活躍の場を広げている。

 2014年から3年間サバンナ・高橋茂雄とMCとして出演していたJCOMの音楽番組『MUSIC GOLD RUSH』。番組にお相手がゲスト出演したのが初めての出会いだった。その後、その番組主催のフェスや最終回収録でこれまでゲスト出演した方にサプライズで来てもらうなど、何度か仕事で会うタイミングがあり、17年にお互いのグループのメンバーが仲良くなったことがきっかけで数人で遊びに行くことになり、交際に発展したという。交際期間は約5年半。

 西脇が大好きなディズニーのミラコスタホテルで、華やかな飾り付けの部屋にカメラ4台・照明2基を設置したムード満点な空間でプロポーズが行われた。

 関係者によると、2人は21日に都内の結婚式場で挙式。双方の親族、姉のあ~ちゃんこと西脇綾香が所属するPerfumeメンバーや親交のあるお笑い芸人・近藤春菜、所属事務所会長でフリーアナウンサーの生島ヒロシら85人が出席したという。

 なお、婚姻届の提出は西脇の両親の結婚記念日でもある6月26日を予定しているとのこと。子どもに関しては、授かりものなので予想しにくいとしたうえで、すぐには考えていないとのこと。人生設計と体力的なことを考えて、4~5年後くらいまでを希望しているようだ。

 西脇は、18日に放送されたTBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」の人気企画「透明カラオケBOX」に出演し、抜群の歌唱力を披露し話題となっていた。8月19日からは初主演舞台「“STRAYDOG”30th Anniversary Produce 『夕凪の街 桜の国』」が広島・広島県民文化センターでスタートする。

次のページへ (2/2) 【写真】純白のウエディングドレス姿を披露した西脇彩華
1 2
あなたの“気になる”を教えてください