福原愛さん「母娘でポテトサラダ作り」優しさ溢れるショットにファン感激「母の日だね」

元卓球選手の福原愛さんが8日、自身のツイッターを更新し愛娘とクッキングの様子を紹介した。

福原愛さん【写真:Getty Images】
福原愛さん【写真:Getty Images】

翌日ポテトサラダを「コロッケにしました」と投稿

 元卓球選手の福原愛さんが8日、自身のツイッターを更新し愛娘とクッキングの様子を紹介した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 「今日はあいらちゃんと一緒にポテトサラダを作りました。日の朝ごはん、サンドイッチにしようかな」と投稿し、4枚の写真を添えた。

 写真にはきれいに皮剥きされたジャガイモや可愛いくカットされたゆで卵など材料が並べられ、愛娘のあいらちゃんが料理しやすいように、福原さんが丁寧に下準備した様子が伝わってくる。

 そして材料をボウルに入れて、あいらちゃんがしゃもじを使って懸命にかき混ぜているシーンや、完成したポテトサラダを盛りつけた皿をちっちゃな可愛らしい手で持ち上げるショットなど、親子で楽しくクッキングしている様子が伝わって4コマ。

 福原さんはその後、9日ツイッターを更新し、「きのう作ったポテトサラダを使って、あいらちゃんとコロッケにしました たまご液以外は全部煮えている物なので安心してお手伝いをお願いできました」と投稿し、ポテトサラダをコロッケにしてく4枚の写真を公開した。

 コメント欄にはファンから、「お手伝いなんて、母の日だね」「あいらちゃん、よくできました」「卵の飾り切りが素敵」「お手伝いえらい~」「お手手が可愛い」「美味しそう!」「久しぶりに子供と一緒に作ろうかな~」といった感想や使っているしゃもじにも注目し「『むすび丸 仙台 宮城』のシャモジが良い」「宮城愛を感じる」といった感想も寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「卵の飾り切りが素敵」「美味しそう!」とファンも絶賛の福原愛さんと愛娘のクッキング写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください