玉置成実、ガンダム主題歌生披露 カズレーザーも興奮「この後カラオケ行きますか?」

歌手の玉置成実が19日、都内で行われたパチンコ新機種「フィーバー機動戦士ガンダムSEED」のプレス発表会に出席。自身の楽曲である「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌である『Believe』と『Realize』を生披露した。

イベントに登壇した玉置成実【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した玉置成実【写真:ENCOUNT編集部】

パチンコ新機種で蘇った楽曲に感慨深げ

 歌手の玉置成実が19日、都内で行われたパチンコ新機種「フィーバー機動戦士ガンダムSEED」のプレス発表会に出席。自身の楽曲である「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌である『Believe』と『Realize』を生披露した。

 玉置と言えば、『機動戦士ガンダムSEED』の第3クールのオープニングテーマ『Believe』で歌手デビューを果たすと、第4クールのオープニングテーマ『Realize』も担当するなど、ガンダムにゆかりが深い。

 ガンダム大好き芸人のカズレーザー、新CMにも出演するタレントの時田愛梨、パチンコスロットYouTuberのいそまる、よしきと共に登壇した玉置は「昨日から『機動戦士ガンダムSEED』を1から見始めたんです」と語ると、会場に設置されたガンダムにまつわる展示に「いまはなにを見ても興奮します」と目を輝かせる。

 この日は、思い出深い『機動戦士ガンダムSEED』の主題歌『Believe』と『Realize』を生披露することに。ダンサーを従えパワフルな歌唱を見せると、時田は「パワフルな踊りと歌で興奮しました」と笑顔。カズレーザーも「この後カラオケ行きますか?」とノリノリだった。

 歌い終わった玉置は「最初に『Believe』を歌ったのは20年前。『機動戦士ガンダムSEED』が愛され続けたことで、またこうしてお届けできるのが嬉しい」と笑顔を見せると「記者発表というスーツを着た方の前で歌うのは初めてでしたが、自分の楽曲が機種に入って流れるのは不思議な気分。20年経って、遊びながら聞いてもらえるのは感動します」とパチンコとして蘇った楽曲に感慨深い表情を浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌を生披露した玉置成実
1 2
あなたの“気になる”を教えてください