「これが車好きの部屋です」 愛車はトヨタGR86、19歳の部屋にはインパクト大のフロントバンパー

テレビの上のスペースに、どんと設置されたフロントバンパー。思わず2度見してしまう光景だ。この部屋のあるじは、トヨタGR86の愛好家。情熱の“クルマ愛”に迫った。

ネットでバズった「車好きの部屋」【写真:じーえす(@GR86_SZ)さん提供】
ネットでバズった「車好きの部屋」【写真:じーえす(@GR86_SZ)さん提供】

自慢のコレクション「飾ってあるピンバッジは非売品です!」

 テレビの上のスペースに、どんと設置されたフロントバンパー。思わず2度見してしまう光景だ。この部屋のあるじは、トヨタGR86の愛好家。情熱の“クルマ愛”に迫った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「これが車好きの部屋です
(横の部屋にはシートとタイヤもあります)
#フロントバンパーが部屋にある」

 こうツイートしたのは、石油関係の仕事に就く、19歳のじーえす(@GR86_SZ)さんだ。

 真っ白なGR86のフロントバンパーを飾った光景はインパクト抜群。「テレビの上に飾ってる理由は、デカすぎて置くところがなかったのと、よく見えるのでテレビ上に設置しました」と説明した。

 それに、ショーケースの中にはグッズもたくさん詰まっている。「ショーケースの中身は7割ぐらいGR86です! 飾ってあるピンバッジは非売品です!」といい、実車パーツも保有。「フォグランプ、純正サスペンションなどです。GR86のミニカーなどは、現在販売されているものはほとんど持ってます!」と、自慢のコレクションについて教えてくれた。

 昨年3月に念願の愛車を納車。2022年式のGR86(3BA-ZN8、グレードはSZ)だ。「憧れの車だったので全部好きです!(笑)。特にというなら造形が好きです!」とほれ込んでいる。

 ツイートは2万回以上の閲覧数を記録しており、バズった。勢いに乗るじーえすさんは「将来的に部屋に置きたいものについては、改造する上でいらなくなった純正パーツ(86のリアバンパーやボンネット)などは全て部屋に置いていきたいです!(笑)」。GR86好きの部屋は、さらなる進化を遂げていくことになりそうだ。

次のページへ (2/2) 【写真】トヨタGR86の“華麗なる造形”に驚嘆…実際の車体
1 2
あなたの“気になる”を教えてください