母の日に風呂場から「パンツ持ってきてくれ!」 中1息子の“ツンデレ”サプライズに8万人が悶絶

今月14日は母の日。あらためて母親に日頃の感謝の思いを伝えたという人も多いだろう。ネット上では、中学生の息子から照れ隠しのサプライズプレゼントをもらったという母の投稿が大きな話題を呼んでいる。思春期男子が企てた粋な演出の詳細を投稿者に聞いた。

「俺のパンツ持ってきてくれ~!!」入浴中の息子のサプライズが話題(写真はイメージ)【写真:写真AC】
「俺のパンツ持ってきてくれ~!!」入浴中の息子のサプライズが話題(写真はイメージ)【写真:写真AC】

中学生の息子が母の日に粋なサプライズプレゼントを演出

 今月14日は母の日。あらためて母親に日頃の感謝の思いを伝えたという人も多いだろう。ネット上では、中学生の息子から照れ隠しのサプライズプレゼントをもらったという母の投稿が大きな話題を呼んでいる。思春期男子が企てた粋な演出の詳細を投稿者に聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「入浴中の息子『俺のパンツ持ってきてくれ~!!』
私『なんで手ぶらで風呂入るんじゃ!自分で持って来い!』
息子『いいから早くしろ~!!!』

そして渋々パンツの入ってるタンス開けたらコレ入ってた…」

 母の日定番の贈り物、ポットカーネーションの花束の画像が添えられたすてきなサプライズ演出の投稿は、5000件を超えるリツイート、8.7万件のいいねが集まるなど大きな話題に。「息子さんのセンスが素敵です」「パンツで誘導するの可愛い…」「直接渡すのは照れくさかったんですかね」「ツンデレかわいい息子さんですね」「そういうサプライズできる息子さんイケメンすぎます‥!!」「男の子は恥ずかしがりやさん」「サプライズ&ツンデレ わああ!こっちまで照れちゃううううう!」と感動の声が多数寄せられている。

 投稿の反響について、投稿者のエクストリームメテ子(@extrmmtkchan)さんは「パンツからのカーネーションへの流れが個人的に面白かったので、ツイートを見てくださった方に笑いを届けられればいいなと思ったのですが、思いのほか感動の声を多くいただき恐縮です。お子さんをお持ちの方からの反響に加え、お子さん目線でのコメント等も頂き、正直驚いています」とのこと。サプライズを演出した息子は現在中学1年生だといい、「まだ早いのですが来年の母の日にも面白い事が起こるといいなぁと思っています」と話している。

次のページへ (2/2) 【写真】パンツの入っているタンスから出てきたポットカーネーションの花束
1 2
あなたの“気になる”を教えてください