榊原郁恵、亡き夫・渡辺徹さんの62回目バースデーをお祝い 食卓には思い出の「赤いウインナー」

タレントの榊原郁恵が12日、インスタグラムを更新し、昨年11月28日に敗血症で死去した夫で俳優・渡辺徹さんの62回目の誕生日をお祝いしたことを報告した。

榊原郁恵【写真:ENCOUNT編集部】
榊原郁恵【写真:ENCOUNT編集部】

結婚後初のけんかが「赤いウインナー事件」

 タレントの榊原郁恵が12日、インスタグラムを更新し、昨年11月28日に敗血症で死去した夫で俳優・渡辺徹さんの62回目の誕生日をお祝いしたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 榊原は6枚の写真をアップし、「今日は渡辺徹さん62歳誕生日」と報告。渡辺家にとって大事件を起こした赤ウインナーも準備したそうで「お赤飯炊いて…そして 赤いウインナーandマヨネーズ添えたゆで卵」とそれぞれのメニューを紹介。

 赤いウインナーは、夫婦にとって特別な物。生前、渡辺さんは2021年1月にオフィシャルブログで「結婚して 初めて夫婦喧嘩したのも この赤ウインナーを巡っての事であった」と告白。

 小さいころから赤ウインナーが大好物の渡辺さんは、新婚当初食卓に上る少々高めの粗挽きウインナーに対し不満を感じつつも我慢していたという。その後、赤ウインナーが好きということを伝えるも粗挽きウインナーを出し続ける榊原に堪忍袋の緒が切れ「ウインナーが赤じゃない」という理由で家出するという珍事件を巻き起こしていた。

 榊原は、位牌の前に用意した陰膳の写真も添え「喜んでくれるかなぁ~!」と故人に思いをはせた。最後に「改めて…お父さん いつも ありがとね」と感謝の言葉をつづっている。

 この投稿に「きっと喜んでいると思います」「大好物が並びましたね」「涙がとまりません」「天国でも、たくさん、もりもり食べてると、良いですねぇ」「徹さんの笑顔が浮かびます」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】榊原が夫の62歳誕生日を祝うべく用意した料理の数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください