志尊淳、機敏な祖父との一部やりとりを公開 『らんまん』毎日視聴で呼び名も「たかお!」

俳優の志尊淳が11日、ツイッターを更新し、祖父のフットワークの軽さに驚いた様子をつぶやいている。

志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

志尊家エピソード 祖父編

 俳優の神木隆之介が主演を務める、NHK連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜午前8時)に出演中の志尊。万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子・竹雄(たけお)を演じている。

 出演作『らんまん』を祖父が毎日何度も視聴していることを明かし、電話でのやりとりを一部公開した。

祖「もしもし!毎日見てるぞー、たかお」
俺「え?」
祖「たかお!」
俺「た!け!お!」
祖「おーー、そっか、がっはっは! 今どこ?」
俺「銀座らへん」
祖「ご飯行くか?」
俺「これから仕事だ、ごめん」
祖「わかった」

 続けて、ハッシュタグをつけて「祖父、今年で80歳。フッ軽すぎ」と喜ばしい驚きを感じている。リプライ欄には「ジィちゃん最高」「志尊家エピソード 祖父編 最高」「そんなにフッ軽で、元気な80歳聞いた事ないです」「素敵なエピソードありがとう」というコメントが寄せられた。

 志尊は2022年11月にも祖母から1か月間LINE未読無視されていることや、検索履歴で「志尊淳は身長をサバ読みしているの?」という記事を閲覧していたことに気恥ずかしさを覚えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください