高良健吾、広瀬すずは「すごくかっこいい人」 現場で話せず舞台あいさつで緊張

映画『水は海に向かって流れる』(6月9日公開)の完成披露試写会が10日、都内で行われ、広瀬すず、大西利空、高良健吾、戸塚純貴、當真あみ、生瀬勝久、メガホンをとった前田哲監督も参加した。

舞台あいさつに出席した高良健吾(左)と広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した高良健吾(左)と広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】

映画『水は海に向かって流れる』は「本当に面白かった」

 映画『水は海に向かって流れる』(6月9日公開)の完成披露試写会が10日、都内で行われ、広瀬すず、大西利空、高良健吾、戸塚純貴、當真あみ、生瀬勝久、メガホンをとった前田哲監督も参加した。

 原作は、田島列島氏による同名漫画。高校1年生となった熊沢直達(大西)が、叔父の家で個性豊かな人々と共同生活をスタートさせ、そこで「恋愛はしない」と宣言する26歳のOL・榊千紗(広瀬)と出会い、淡い想いを抱いていく……というストーリー。

 脱サラして漫画家となった直達の叔父を演じた高良は、広瀬との共演について聞かれると「同じシーンはあったけどそんなにしゃべれていない。いま緊張しているくらい(笑)」と話しつつ、「だけどすごくかっこよかった。現場で広瀬さんはすごくかっこいい人なんだなって。役としてのいかたとか」と明かした。

 また、オーディションで直達役に抜てきされた若手の大西も「めちゃくちゃかっこいい」と紹介。「大西くんが演技で悩んでいるときに自分がアドバイスした。そのことがパンフレットに書いてあるんですが、アドバイスの内容について大西くんが『自分にとって大切なことだから内緒にしていたい』と言っていた。そういうことができる子です」と誇らしげに話した。

 高良は、一足早く映画を観て「本当に面白かったです」と笑顔で、「映画の始まり方が、物語が始まるって感じがする。前田組で、この作品をやったらこう仕上がるのかと感動した。大人が映画というおもちゃで遊んでいるような、楽しかったです」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください