山里亮太、“公開毛髪診断”で会場クスクス 「笑うなって言ったでしょうよ!」と抗議

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10日、都内で行われた「Feel FreedoスカルプトニックME07」発売記念イベントに出席した。

イベントに登場した山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

診断士からは厳しいコメント「この状態は髪の毛に元気がないサイン」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10日、都内で行われた「Feel FreedoスカルプトニックME07」発売記念イベントに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毛髪診断にチャレンジした山里。診断士が山里の頭皮にマイクロスコープを近づけ、大きなスクリーンに頭皮が映し出されると、会場後方にいた観客からざわめきとクスクスと笑い声があがった。

 診断前、山里が「変な結果になってもクスクスするのは止めましょうね」と釘を刺していたが、案の定笑いが起こってしまい「おい、後ろなんだ? 笑うなって言ったでしょうよ!」と立ち上がって抗議した。

 山里の毛髪・頭皮は、「割りとキレイ。絶望的ではない」としながらも、診断士は「透明感はない。ちょっと赤みが出ているのは、炎症のサインで、体と頭皮が悲鳴をあげている状態。お疲れモードですね。あと、酸化もしていて体が錆びている。血液が若干ドロドロ。食事は甘いもの小麦製品が多いのかな? 細い毛がチラホラある。この状態は髪の毛に元気がないサイン」と矢継ぎ早に手厳しいコメント。山里は「先生、止まらないね!」と驚いていた。

 その後、育毛マッサージを指南された山里。血流がよくなったのか「結構ぽかぽかする。何かが起きそう、ほかほかするから(スカルプケアの)受け入れ体制できたのかな。難しくないので、育毛ケアはやらなきゃなって感じです」と満足そうに語った。

次のページへ (2/2) 【写真】“毛髪診断”を受ける山里亮太
1 2
あなたの“気になる”を教えてください