【RIZIN】ドローの安保瑠輝也にスダリオ剛「床でゴロゴロしてるの見るよりつまらなかった…」

第10試合ではRIZIN初参戦の安保瑠輝也(MFL team CLUB es)は40歳のブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と引き分けた。試合前に安保とSNS上で“舌戦”を繰り広げていたRIZINファイターのスダリオ剛は「床でゴロゴロしてるの見るよりつまらなかった…」とバッサリ切り捨てた。

スダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】
スダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】

「試合自体はブアカーオ選手が見せ所作ってくれたからよかったけど…」とバッサリ

格闘技イベント「RIZIN.42」(2023年5月6日、東京・有明アリーナ=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)第10試合、70キロ契約 RIZIN キックボクシングルール 3分×3R

 第10試合ではRIZIN初参戦の安保瑠輝也(MFL team CLUB es)は40歳のブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と引き分けた。試合前に安保とSNS上で“舌戦”を繰り広げていたRIZINファイターのスダリオ剛は「床でゴロゴロしてるの見るよりつまらなかった…」とバッサリ切り捨てた。

 初参戦のRIZINでインパクトを残したい安保だったが、“レジェンド”ブアカーオを相手に勝ちきることはできなかった。

 試合前にはMMAについて、「見ていて面白いのかなと思っているところがあって。なんか男同士ごろごろ寝っ転がって。俺はつまらないと思うんですよね」などと発言。炎上していた。

 スダリオもこの発言に不快感を示し、「こんなやつにMMAを侮辱されるとはな。寝技が難しくて出来ないやつってこういう表現するよな。MMAファイターがグラップラーに言うなら分かるがこんな奴言われたくねぇな」などとつづっていた。

 その後も舌戦を繰り広げていたが、今回の試合を受け、「試合と言うより安保の動き 床でゴロゴロしてるの見るよりつまらなかった…試合自体はブアカーオ選手が見せ所作ってくれたからよかったけど…」とバッサリだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください