大谷翔平出場試合で珍百景 試合中に“チーズ”が爆走、ファンは笑撃「なんか走ってる」

エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)のブルワーズ戦に「3番・DH」でスタメン出場。第4打席で中前打を放ち、3試合連続安打を記録するもチームは1-2で競り負けた。

ブルワーズ戦に「3番・DH」でスタメン出場した大谷翔平【写真:Getty Images】
ブルワーズ戦に「3番・DH」でスタメン出場した大谷翔平【写真:Getty Images】

ブルワーズの本拠地で珍パフォーマンス

 エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)のブルワーズ戦に「3番・DH」でスタメン出場。第4打席で中前打を放ち、3試合連続安打を記録するもチームは1-2で競り負けた。

 この日大谷は敵地アメリカン・ファミリーフィールドに初登場。試合途中には、“チーズ”とファンが客席前を走って競い合うパフォーマンスが行われた。思わずファンが転ぶと、チーズはファンを横目にそのまま疾走。会場を盛り上げた。

 さらに6回には、ブルワーズ名物とされる「ソーセージレース」も実施。ソーセージの被り物をした人たちが、客席近くを激走。SNSでは、「なんか走ってるw」「ユニークな球場だな」「日本では見られなさそう」「今度からブルワーズ戦はソーセージとチーズを用意」など、パフォーマンスを楽しむ視聴者の声が寄せられた。

 ゲスト解説としてABEMAのスタジオに出演した乃木坂46・黒見明香は「ソーセージの売上がいいみたいですよね」「おつまみ的な感じですかね」とコメント。ビールの名産地として知られるミルウォーキーで、相性の良いチーズやソーセージの売り上げがいいという豆知識を補足した。

 しかしまだ19歳の黒見は、「まだお酒飲んだことないです」「(球場で)まわりでお酒を飲んでる方が多い。飲んでみたいなって思いながら、早く20歳にならないかなと思っています」と、今後の新たな野球の楽しみ方に期待を寄せていた。

次のページへ (2/2) 【動画】試合中にチーズが爆走する実際の光景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください